『黒子のバスケ』第2期開始直前 キャストコメント&場面カット到着「紫原くん! 遂に顔が出ました」  

access_time create folderエンタメ

昨年の第1期終了から丸1年、あの“キセキの世代”がテレビに再び登場します! 待ちわびていた人も多いのではないでしょうか。10月5日MBSからの放送を皮切りに、TVアニメ『黒子のバスケ』第2期放送開始です。

海常VS桐皇、青峰と黄瀬の一騎打ちという対決で幕を閉じた第1期。第2期、舞台はウィンターカップへ。初回(第26Q)では、火神のアメリカ時代の兄貴分・氷室辰也や、チラチラ姿は見えていた“キセキの世代”の紫原敦が登場。スタートから見逃せません。

そしてスタート直前! 第2期初回アフレコ終了後のキャストコメントが届きました。
・『黒子のバスケ』第2期・初回アフレコを終えた感想
・『黒子のバスケ』第2期を楽しみにしてくださっている皆様へのメッセージ

以上の2つのコメントをいただきました。

【黒子テツヤ役/小野賢章さん】
アフレコ後の感想:
いよいよ始まった!! という気持ちです! 第1期でできた雰囲気が既にあって、黒バスに帰ってきた感覚があって嬉しかったです。
メッセージ:第1期より更に盛り上がっていくこと間違いなしだと思います。キャスト、スタッフ一同、誠心誠意、作品と向き合って作り上げていきますので、楽しみにしていてください。

【火神大我役/小野友樹さん】
アフレコ後の感想:
ついにこの日が来てしまったー!という感じです。氷室……英語……あわわ……!
メッセージ:更なる強敵、更なる絆! ぜひご期待ください!

【紫原 敦役/鈴村健一さん】
アフレコ後の感想:
紫原くん! 遂に顔が出ました(笑)。第1期の時はシルエット、しかも出番が圧倒的に少なかったのでなんだか嬉しさ一入です! やっとバスケが出来る!
メッセージ:第1期にも負けない熱いものになりそうな予感です! 是非応援よろしくお願いします!!

【氷室辰也役/谷山紀章さん】
アフレコ後の感想:
いきなり英語のセリフ(笑)。色んな意味でキンチョーしました。以前にゲームで氷室というキャラクターを演じてはいたので、思い出しながら。ひとまずホッとしてます。
メッセージ:チーム黒バスの一員として、作品を盛り上げていきたいと意気込んでます!! 主題歌の方でも!! 第2期も黒バスムーブメントについて来て下さい! いや、むしろ皆さんで引っ張ってって下さい!

そう、コメントにもあるように、第1期に続き第2期も主題歌は谷山紀章さんの音楽ユニットGRANRODEOが担当。今回もOPが楽しみです。

また、【日向順平役/細谷佳正さん】より、“「KUROBAS CUP2013」のイベントを一緒にできたことで、演者の皆さんとの距離が縮まった気がしました。これからが楽しみです。”とのコメントも。

「KUROBAS CUP2013」は2013年7月7日に舞浜アンフィシアターにて開催されたTVアニメ『黒子のバスケ』初のオフィシャルイベント。「黒バス」メンバーが勢揃いし、LIVE、トーク、ピクチャードラマなどを繰り広げた、ファンには堪らないスペシャルイベントとなりました。
その貴重なイベント模様と、出演者コメント、舞台裏映像まで収録した豪華DVDが発売決定。発売は12月と少し先なので忘れないうちに要予約ですよ!

イベントにより第1期よりも、キャスト全員のチームワークが増した『黒子のバスケ』第2期。この冬はどのような“キセキ”の盛り上がりをみせるのでしょうか。

TVアニメ『黒子のバスケ』公式サイト:http://www.kurobas.com/

「KUROBAS CUP2013」DVDついてはコチラ http://kurobascup2013.tumblr.com/dvd/
 [DVD詳細] 

(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『黒子のバスケ』第2期開始直前 キャストコメント&場面カット到着「紫原くん! 遂に顔が出ました」  
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。