ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

250年の歴史があるロンドンの橋があまりにもエッチすぎる件

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ddj

イギリス・ロンドンは歴史的建造物と近代的建築物が共存している魅力的な街だが、250年もの歴史がある伝統的なテムズ川の橋が、あまりにもエッチすぎるデザインであることが判明した。明確に言えば、橋のデザイン自体はエッチではないのだが、午後になって日光がある角度になるとエッチなモノが橋に出現するのである。

なんと、日光が差し込む角度によって橋の歩道にオチン〇ンのような形状の光が映し出されるのである。橋の壁には丸が3つくっついたような穴が開いており、そこから差し込む日光が道路に当たるのだが、日光の角度によるイタズラにより、まるでオチン〇ンのような形状の日光になっているのだ。

その橋は Westminster Bridge という名称で、『Google ストリートビュー』でもその橋のデザインを確認することができる。確かに、丸が3個くっついているデザインの穴が壁にあり、そのデザインはまったくオチン〇ンに見えない。どうやら、日光がその穴に差し込んだときのみ、オチン〇ンのような光が歩道に出現するようだ。
ddj2

このエッチな橋に気が付いたブロガーのDDJさんは自身のブログ『DIGITAL DJ』で「おいおい、これは設計時にはわからんかったのか、それともわざと? “みんなフォトショップだろ” と思うだろうけど、調べてみたらマジだった」と感想を述べている。

写真: DIGITAL DJ

■最近の注目記事
『カイジ』のカイジと 『ライアーゲーム』の秋山はどっちが勝つ? 3000人アンケート!
『ドリームクラブ』で斬新すぎるコスチューム配信決定! 1月15日より順次配信
『FF14』エッチすぎるキャラ大集合! スクエニが女性キャラばかり公開!
美人すぎる藤川ゆり市議がスッピン写真を初公開! もちろん美人すぎるスッピン!
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。