ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

楽天市場で『龍馬からのビフテキセット』の価格1万円を千円と誤記 注文殺到でレビューもにぎわう

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月24日の早朝、楽天市場の“肉の宝石・土佐和牛芸術倶楽部”が、最高級A5ランクの牛肉ステーキのセット送料込で定価1万8480円のところを1050円という破格の値段で販売。注文する人が殺到したと見られお祭り騒ぎになった。1万500円の誤記ではないのかと思われたが、19万8000円のパソコンを誤ってつけた値段の1万9800円で販売した2003年の丸紅PC事件以降、たまに誤記の値段のままで売ってくれる例もあるのでダメもとで申し込んだ人もいたのではないかと思われる。

楽天でこういった誤記があったとき、毎回にぎわうのがレビュー欄である。本当なのかネタなのかはわからないが、「価格にびっくりです!」「楽しみです」「早く届かないかな~」といったコメントが並ぶ。

今回は、

「普段は肉も食べさせてやれない息子達に
仕事をリストラされ、我が家は今火の車です。そしてその上嫁には浮気をされ、逃げられ…毎日毎日子供には満足な食事を与えてやれず、牛肉など、とてもとても食べされてやれません。毎日お肉が食べたい、お肉が食べたいと私に訴えてきますが、心苦しくてしょうがありませんでした。…が!しかし!土佐和牛芸術倶楽部さんのセールのおかげで久しぶりに子供に牛肉を食べさせる事が出来そうです!子供にはもう伝えました。すごく喜んでいました!一時期は自殺も考えていましたが、希望を与えてくれた土佐和牛芸術倶楽部様にはいくら感謝をしてもしきれません。子供と一緒に楽しみにしてお待ちしております!ありがとう!!!」

とか

「当たり前(の価格では)買えないですね
550gで1,050円という高級お肉らしいので厳しい財政の中清水の舞台から飛び下りる気持ちで購入ボタンをポチりました。
普段は100g29円の鶏肉を買うのが精一杯なのでどれだけの思いをしてポチったかわかりますでしょうか?
せっかくのお肉ですから美味しく頂きたいと思いますので熟練職人さんにフライパンを手作りしてもらうように手配しました。
家族一同、お肉の到着を非常に楽しみにしてお待ちしております。」

とかいったレビューがついているようだ。

ちなみに、同日の10時前には誤表記ということで注文をキャンセルさせていただきますという旨のお詫びが掲載された。

※画像は『土佐和牛芸術倶楽部』より引用

カテゴリー : 政治・経済・社会 タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。