ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ONE PIECE』のスモーカーとヒナの中の人も大活躍 「劇団S.W.A.T!」公演「巣鴨バスターズ都会へ行く」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月20日より、赤坂レッドシアターにて「劇団S.W.A.T!」の公演「巣鴨バスターズ都会へ行く」が行われている。

1983年に初公演を行ってから今年で30年になるという老舗の「劇団S.W.A.T!」。今回は劇団の創立メンバーである大場真人さんが10年ぶりに出演を果たすということで要注目だ。
大場さんといえば、NHK『クローズアップ現代』やフジテレビ『とくダネ!』などでその声を耳にする機会が数多くあると思われるが、ガジェット通信読者にとってはなんといってもアニメ『ONE PIECE』のナレーションでおなじみなのではないかと思われる。
オープニングの主題歌に乗せて「かつて、この世のすべてを手に入れた男 海賊王ゴールド・ロジャー!」と語っているあの声の人だ。

今回「巣鴨バスターズ」なる世直し老人たちが繰り広げる笑いたっぷりの劇に、かなり重要な役どころとして出演なさっているのである。

また、劇団のメンバーとして出演なさっている中友子さんは『ちびまる子ちゃん』の藤木くんや『ときめきメモリアル』の紐緒結奈としてもおなじみだが、『ONE PIECE』ではヒナ役を演じている。そして、大場さんはナレーションを担当しているが、故・松尾銀三さんの後を継ぎスモーカー役もやっている。『ONE PIECE』では顔なじみという設定のスモーカーとヒナなのでファンなら思わずニヤリとしてしまうかもしれない。

9月29日まで行われている本公演、詳細は下記オフィシャルサイトにて。

劇団S.W.A.T!
http://www.swat-net.com/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP