ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

トレンドマイクロ、Facebookのプライバシー設定をチェックしてくれるAndroidアプリ「プライバシースキャナー」をリリース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

トレンドマイクロは9月18日、Facebookのプライバシー設定をチェックしてくれるAndroidアプリ「トレンドマイクロ プライバシースキャナー」をリリースしました。アプリの価格は無料。対応機種はAndroid 2.2以上を搭載した端末です。Facebookには様々なプライバシー情報を登録することができ、また、ユーザー側でその公開範囲を選択することができます。プライバシー情報の公開範囲をちゃんと設定したつもりでも、実際には意図しない内容になっていたりすることもあるかと思いますが、そんな時、今回のプライバシースキャナーを使うと、アプリが自動で設定内容をチェックし、より安全に利用するための設定に変更するよう推奨してくれます。プライバシースキャナーの使用方法は、アプリを起動してFacebookアカウントでログインします。その後、プライバシースキャナーによるスキャンが開始され、設定を見直すべき項目が見つかった場合、リストに件数と内容が表示されます。各項目はアプリで設定内容を変更するだけでFacebook側に反映されます。アプリにはチェック機能とその項目の設定変更機能しか持たないので、Facebookのすべてのプライバシー設定を閲覧したり、変更することはできません。FacebookアプリやWEBサイトでプライバシー情報の設定を変更した後、念の為にチェックしたいという場合に役立つと思います。「プライバシースキャナー」(Google Playストア)



(juggly.cn)記事関連リンク
英Tescoが自社ブランドの7インチAndroidタブレット「Hudl」を発表、7インチ1,440✗900ピクセルの液晶と1.5GHz駆動のクアッドコアプロセッサを搭載、価格は£119(18,000円)
NTTドコモ、「Galaxy S 4 SC-04E」と「AQUOS Phone SH-06D」のソフトウェアアップデートを開始
Samsungの64bitプロセッサの開発は最終段階に突入、Androidは来年以降に64対応へ

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP