ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「意識の高い無職の皆様のために」無職の異業種交流会が9月13日(金)に渋谷で開催へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月13日に、渋谷のJELLY JELLY CAFE(ジェリージェリーカフェ)さんで『無職の異業種交流会』なるものが開かれるらしい。

「インターネット上に駄文を書くことによってなんとか日銭を稼いでいるが、ほとんど無職も同然」というセブ山(@sebuyama)さんなる方の紹介によれば

この度、意識の高い無職の皆様のために、無職の異業種交流会を開催する運びとなりましたので、お知らせさせていただきます。
■無職の異業種交流会とは?
通常の異業種交流会は、意識の高いビジネスマンが集まり、情報を交換して、人脈をつなげる場所なので、無職にはとても冷たいです。
しかし、「無職の異業種交流会」なら、そんなことはありません。
なぜなら、主催者自身が無職だからです。
無職だけでなく、フリーターやニート、ヒモなど、「もっと人脈が欲しい」と考えるすべての人にご参加していただけます。

参考:無職だって人脈が欲しい! 『無職の異業種交流会』9月13日(金)開催決定!

とのことである。参加費は、“無職はお金がないので無料”らしい。

セブ山さんは、人脈を獲得するために「異業種交流会」に参加しようとしたが「無職は職業ではない」と門財払いされ、その理不尽さにブチ切れて『無職の異業種交流会』の開催を思いついたという。

無職はコネも人脈もなく、泣き寝入りするしかなかった時代は終焉を迎えます

だそうだ。
職業柄、この”主催者自身が無職”というのには納得いかない気もしないでもないのだが、面白そうなので参加してみようかな……。

※画像は『JELLY JELLY CAFE』のサイトより引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP