ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

星野源が地獄で日本刀!? 新シングル“地獄でなぜ悪い”詳細発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 


星野源 “地獄でなぜ悪い”ジャケット画像

 

10月2日にリリースされる星野源のニュー・シングル“地獄でなぜ悪い”の詳細が発表された。

自身も出演する9月28日公開の映画「地獄でなぜ悪い」の主題歌で、監督の園子温からのオファーを受けて星野が書き下ろしたこの楽曲。レコーディングは星野が病気療養のため活動休止に入る前に行われた。CDには彼の作品では初めてのカラオケも収録され、初回限定盤のみ約70分の映像作品を収めたDVD付きのスリーヴケース仕様となる。

その気になる映像作品の内容だが、今回は山岸聖太監督による「楽しい地獄だより」を収録。“化物”のPVや、昨年行われた〈星野 源 ワンマンの秋 ~ZEPP東京編~〉〈星野 源のSHIWASU〉といった公演のライヴ映像、レコーディング風景やPVのメイキングなどで構成されるという。


左から、園子温、二階堂ふみ

そしてシングルのジャケットには、映画「地獄でなぜ悪い」の劇中で星野が演じた姿を、イラストレーターの金子ナンペイがイラスト化したポスターを使用。地獄のような場所で心持ち男らしく描かれた星野が日本刀を手に構える、インパクトの強いデザインとなっている。園子温監督と映画に出演した二階堂ふみは、〈第70回ベネチア国際映画祭〉に出席した際にそのポスターを持ち込んだようで、現地でポスターを広げる2人の写真も到着している。なお、「地獄でなぜ悪い」は〈第70回ベネチア国際映画祭〉の新しい潮流の作品を集めた〈オリゾンティ部門〉にて公式上映された。

さらに“地獄でなぜ悪い”の購入者特典として、〈ポストカード風の紙(A)〉のプレゼントも決定。タワーレコードでも各店舗およびTOWER RECORDS ONLINEにてシングルのご購入者に先着でお配りしますので、ご予約はお早めにどうぞ!

★星野源の活動休止についてのニュースはこちらから

 

〈星野源 “地獄でなぜ悪い”収録曲〉
【CD】
1. 地獄でなぜ悪い
2. 地獄でなぜ悪い(karaoke)

【DVD】 ※初回限定盤のみ
「楽しい地獄だより」 監督:山岸聖太
・Music Video:“化物”(監督:春山 DAVID 祥一+星野 源)
・Live:〈星野 源 ワンマンの秋 ~ZEPP東京編~〉〈星野 源のSHIWASU〉
・Documentary: Recording & Music Video メイキング など

 

園子温 コメント

星野君、エンディングに相応しい、最高にしびれる曲を本当にありがとう。恩にきるぜ!

 

二階堂ふみ コメント

源様の歌にのせて血の海をスライディングしました。幸せでした。
ポスターの私の足、こんなに長かったっけ? 源様、ありがとうございます。

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP