ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

竹達彩奈ボイスの最強モーニングコールが遂に完成! 投票数1位を記録したセリフとは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『けいおん!』の中野梓役や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂桐乃役でおなじみの大人気声優・竹達彩奈さんの声が目覚ましになる『日本一のモーニングコール開発プロジェクト!』。以前ガジェット通信では、ボイスの収録現場に潜入し、竹達さんのインタビューをご紹介しました。

収録現場では竹達さんのキュートな声に筆者はじめ、その場にいた全員がメロメロになったわけですが、遂にアプリが完成! ユーザー投票数1位を記録した「お・は・よ。そっち・・・行ってもいい?」など15個のモーニングコールが期間限定で配信スタートしています。

募集したボイス案の中で、最もユーザーからの得票数が多く、日本一のモーニングコールに選ばれた「お・は・よ。そっち・・・行ってもいい?」。こちら筆者も生で聞かせてもらいましたが、竹達さんの愛らしくて優しいささやき声が心地良い、最強のモーニングコール。お疲れさんな朝にぜひセットしたいボイスです。

その他、プロジェクト期間中に行われた4回の人気投票でそれぞれ1~3位の計12作品、竹達さんが「竹達彩奈セレクション」として選定した3作品の合わせて15作品はどれも個性的なものばかり。


「朝だよー。ほら!ぎゅってして?」「おーい! 起きてよ~、今起きたらご褒美の・・・チュッ」など、まるで竹達さんと一緒にいるような妄想大爆発な作品から、「おはよー! 早く起きないと、 激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームだからねっ!」といった、「グロンサン新お疲れさんアラーム」以外では絶対聞けないレアなセリフも。

竹達さんご自身も「これ私本当に言いそう!」と話していた、ファンとして見逃せない「早く起きて~。お腹空いたよぉ。お肉焼いてよ。」「Zzz…Zzz…もう食べられない… ハッ!? ベ、別に、私は寝てないんだからね!? 早く君も起きなさい!!」といった食いしん坊・お肉好きキャラ全開のボイスまであって、もうどれも可愛すぎて迷う事必至です。毎朝日替わりで使い分けちゃいましょう。


しかもこのアラームの魅力の一つは、スマートフォンに竹達さんからの着信の様に画面が表示されること。まだ少し寝ていたい眠い朝だって、竹達さんの笑顔&ボイスで元気に頑張りましょう。

『グロンサン新お疲れさんアラーム』は、この『モーニングコールアラーム』をはじめ、『電車寝過ごしアラーム』、『会議抜け出しアラーム』など、お疲れさんをサポートするアラームを多数搭載したアプリ。今すぐ使えるお役立ち機能満載なので、夏の疲れがたまってグッタリ……なんて方は今すぐダウンロードを!

新お疲れさんアラーム
http://guronsan.lion.co.jp/app/

【関連記事】「朝だよー。ほら! ぎゅってして?」竹達彩奈さんの収録現場に潜入&インタビュー『日本一のモーニングコール開発プロジェクト!』
http://getnews.jp/archives/394889 [リンク]

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP