ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大食いキャラとしてますます定着?ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』グッズ情報が次々に入電中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

太平洋戦争で活躍した艦艇を美少女化した「艦娘」(かんむす)を集めて戦うDMM.comのブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』。可愛くディフォルメされたキャラクターのイラストはもちろん、艦種や装備を揃えて戦闘の勝利を目指す本格的海戦ゲームの側面も併せ持っていることで人気が集まり、2013年4月23日にサービス開始以来60万人を超える「提督」が着任しています。
40ノットを超える最新鋭駆逐艦「島風」や英国製の高速戦艦「金剛」といった、ヴィジュアルやセリフのキャラが立っている艦娘は既に抱き枕カバーが発売されて注文が殺到したのも話題になっている『艦これ』。その他のグッズ情報も着々と集まりつつあります。

様々なフィギュアやキャラクターグッズを展開している青島文化教材社は、「アオシマ鎮守府」という特設サイトをオープンさせて『艦これ』を強力支援中。
中でも、2013年10月発売予定のラバーキーホルダーはキュートなタッチが持ち味のあまからするめさんが担当、各キャラクターのイメージを掴みつつもほんわかしたイラストが魅力で、カジュアルな雰囲気で使うことも出来そう。筆者としては、イムヤちゃんこと「伊168」をプールや海辺に連れて行ってあげたいところです。

青島文化教材社からは、陶器製タンブラーもスタンバイ。2重構造で保温性に優れ、飲み口付きのシリコンキャップも付属になっています。
真珠湾攻撃の主力を担った「赤城」「加賀」の第一航空戦隊コンビと、「金剛」型戦艦4隻のものもファンならばゲットしたいところですが、とりわけ『艦これ』の「ぜかまし」と史実の「島風」が共演しているデザインは老舗ならではといえるのではないでしょうか。

艦隊これくしょん キャラクターグッズ (青島文化教材社)
http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/kancolle/index.htm [リンク]

「島風」と不沈艦「雪風」の抱き枕カバーを登場させたメディアファクトリーからは、ラバーストラップ10種が2013年12月の発売が決定。こちらからは、「島風」「赤城」「球磨」「羽黒」バージョンが公開になっています。こちらも濃ゆいキャラが凝縮されていてカワイイ!
なかでも「赤城」は、艦載機での攻撃力は圧倒的ながら少しでも傷つくとドックでの修理に数時間かかってしまい、ボーキサイトを大量に消費することから大食いキャラが定着しており、『 ファミ通コミッククリア』で連載中のマンガでも度々ネタにされて公式化。ここでもお椀にご飯を大盛りにしたイラストになっています。ずっと入渠したままでイライラしている時にこそ近くに置いて気持ちを落ち着けたいアイテムといえそうです。

なお、ラバーストラップの最新情報は『えむえふGoodsNavi』の公式Twitterで順次告知されるとのこと。新しいグッズの企画にも期待されます。

えむえふGoodsNavi 公式Twitter
https://twitter.com/MF_GoodsNavi [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP