ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

炎上のピザーラ店員は西友でもご乱行 店は臨時休業し清掃「速やかに警察へ連絡致しました」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日、「バイトテロ」という呼称も 今度はピザーラでアルバイト店員が悪ふざけ写真をアップし会社が謝罪という記事で、ピザーラの店員が悪ふざけ写真をアップし炎上、会社が謝罪したというニュースをお伝えした。その人たちは、バイトではなく客として行ったスーパーの西友でも悪ふざけを行い食品販売する台の上に乗ってポーズをとったり、冷蔵ショーケースの中に入ったりして、その写真をアップしていた。

今回、スーパーの西友はサイトに8月27日付で

西友河辺店の専門業者による特別清掃終了のお知らせ
(http://www.seiyu.co.jp/information/important/2013/2576.php)
というプレスリリースを掲載。それによれば

お客様各位

心ない若者が西友店内において、当店の商品陳列用什器の上にのる、扉付き多段冷蔵ケースの中に入るという不適切な行為を行い、その様子が、Web上に写真掲載されました。その後の調査により、該当店舗が西友河辺店であるということが8月24日深夜に判明いたしました。お客様にはご心配、ならびにご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。西友では、事実判明後、速やかに警察へ連絡致しました。また河辺店においては、該当什器の撤去、商品入れ替え、店内買物カゴの洗浄に加えて、店内清掃を実施しております。

これらに加え、8月26日深夜に、臨時休業をさせていただき、専門の業者による特別清掃を実施させていただきました。

お客様には、大変ご不便をおかけし、申し訳ございません。何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

尚、再発防止のため、夜間含む巡回の強化、防犯カメラのチェック等を徹底してまいります。

あらためて、お客様には、ご心配ならびに、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

とのこと。今回炎上した「心ない若者」、プロフィール等もアップされていたので通っている高校にもネット住民により通報がなされているようだ。何らかの処分が下されることだろう。この、負の連鎖とでもいうべき一連の事件、いつまで続くことやら……。

※画像は、今回問題となったとみられるネット上にアップされたものの一部

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP