ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「お客様が容器の出し口を鼻の中に入れるという不適切な行為」お好み焼『道とん堀』がお詫びを掲載

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先にお伝えした
お好み焼きや『道とん堀』で男性客が鼻にソースとマヨネーズを突っ込みツイッターに公開! もちろん炎上
という記事に関連して、8月24日道とん堀はサイトに「お客様の不適切行為についてのお詫び」を掲載した。
(http://www.dohtonbori.co.jp/owabi.pdf)

当店ご利用のお客様の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ

弊社の店舗をご利用いただいたお客様が、ソース及びマヨネーズの容器の出し口を鼻の中に入れるという不適切な行為が、WEB上に掲載されました。
お客様のなされた行為とはいえ、弊社の店舗をご利用いただきました多くのお客様に対して、大変に不安、不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

とのことである。
そして、現在事実確認の調査を行っており、

・毎日定例で調味料容器の洗浄を実施しておりますが、今回の事件を受けて、再度、本日営業開始前までに、すべての調味料容器を洗浄すること。
・お客様がご利用いただいた後のソース及びマヨネーズの調味料容器のフタについては、すべて洗浄してから、新たなお客様にご提供すること。

の措置を全店に徹底させたとしている。

ネット上では、これまでのアイスケースや冷蔵庫などに入ってふざけるケースと比べて悪質な行為だと批判が集まっており、今度の動向が注目される。

※画像は『道とん堀』のサイトより引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP