ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「自分から告白できない」恋に臆病な女子でもキスには積極的! 今どき女子はキスから始まる恋もアリ!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


昨今の日本では未婚率の上昇や恋人がいない人の増加など、若者の恋愛離れとも取れる調査結果を良く耳にします。


まずは上の円グラフをご覧ください。これは20歳~39歳の未婚女性200人を対象に、マーケティング会社が恋愛についてのアンケート調査を実施した結果のグラフ。

「草食系男子・肉食系女子」という言葉も記憶に新しいですが、しかし、実際には7割~8割の女子が、恋愛に臆病だと自覚し、異性との出会いにも積極的になれず、自分からは告白も出来ない……。少し恋愛に逃げ腰な、今の女子の実態が浮き彫りになりました。

恋愛に対し、思いのほか“ビビり”な今どき女子たちのアンケート結果。そんな彼女たちですが、実は「ある行為」に関しては驚くほど寛容になるようです。

それは「キス」に対して! アンケートに答えた女子たちの実に53%、2人に1人は、「付き合う前にキスをしてもOK」と答えています。

また同様に、2人に1人は「キスから始まる恋愛もあると思う」と回答。

さらに、88%の女子は「女性からキスをするのはアリ」と答えています。

そして39%の女子が「異性として意識していない人とキスしたことがある」との回答も! 恋愛には尻込みする反面、キスには積極的な今どき女子たち。
男性たちは「キスから始まる恋愛」の可能性に賭けて、思い切って行動を起こしてみるのもアリかもしれません。

ちなみに、不快なキスの思い出を聞いてみると……、

第1位になったのは「ヒゲの剃り残し」でした。男性にとってはもっと不快に思える「食べ物や飲み物の味が残っていた」、「体臭が臭かった」などをおさえるというこの結果。身に覚えのある男性も多いのでは?

また、この第1位のヒゲは、キスのチャンス以前に「出会いの第一印象」 においても女子たちは注目しているポイントのようです。男性からすれば意外かもしれませんが、調査結果によって10人中4人はヒゲの剃り残しをチェックしていることが判明。好みはさまざまですが、清潔感を出すためにもヒゲのお手入れには気を抜かないほうが、良い印象を与えそうです。そしてヒゲのチクチクもない突然のキスなら、意識していなかった恋も芽生えるかも!?

キスと恋愛に関する調査:株式会社シタシオンジャパン調べ

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP