テレビ東京が放送した午後のロードショー『コマンドー』で2ちゃんねると株価がオチた!?

access_time create folder政治・経済・社会
TOPIX

8月20日、テレビ東京にて午後1時25分から『午後のロードショー』が放送された。20日の作品は、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『コマンドー』。

昨日、2ちゃんねるで人気の名作映画『コマンドー』が本日午後13時25分より放送開始 またお祭りになるのか?

という記事でもお伝えしたが、
「なにが始まるんです?」
「~と言ったな。あれは嘘だ」
「来いよベネット!」
といったような、『2ちゃんねる』でテンプレと化しているような書き込みの数々のネタ元とあって、とても盛り上がるこの作品。

平日の真っ昼間であるが是非とも『2ちゃんねる』で実況しようとしていた方も多かったのではないだろうか。しかし、肝心の『2ちゃんねるは』では13時過ぎからかなり重くなり、サーバーエラーも起っていて、14時すぎになんとか回復したという状態だった。その分『Twitter』に人が流れて行ったのか、「#commando」「#コマンドー」といったハッシュタグで大いに盛り上がっていた模様。

また、昨日の日経平均株価やTOPIX (東証株価指数)がコマンドーの放送に合わせたかのように落ち、「2ちゃんねると一緒にコマンドーで株価も落ちた」と一部で話題になっていたりしたようである。

※画像は『東京証券取引所』のサイトより引用

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. テレビ東京が放送した午後のロードショー『コマンドー』で2ちゃんねると株価がオチた!?
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。