ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フジテレビの女子アナが一般人と間違われてNHKに登場!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

フジテレビとNHKでおもしろい現象が発生したらしい。表参道で11年ぶりに復活したイルミネーションの取材に訪れていたフジテレビの大島由香里アナウンサーと撮影クルー。普通に取材をして撮影を終えたようなのだが、同時刻にイルミネーションの取材をしていたNHKの撮影クルーが、大島由香里アナウンサーを一般人と間違えたらしく、大島由香里アナウンサーがイルミネーションの前でピースサインをしているシーンをNHKで放送したらしいのだ。

NHKとしては一般人がイルミネーションの前で喜んでいるシーンを撮っただけという認識だろうが、そこに映っていた被写体の女性がフジテレビの大島由香里アナウンサーだったとのことで、視聴者はビックリ! インターネット掲示板『2ちゃんねる』でも大きな話題となり、『2ちゃんねる』まとめブログ『ニュー速VIPブログ』でも大きな話題となっている。このことに対する『2ちゃんねる』の反応は以下の通り。

・ワロタwww
・ピースしてんじゃねぇよww
・これはNHK狙っただろw
・一般人扱いかwwwオーラ無さすぎwwwwww
・おお かわいい子いるって思ったんだろうなw
・ダブルブッキングだな
・なんでカメラ目線で画面独り占めなんだよwww
・なにこれコント? つまらんお笑いより笑えるw
・よく見つけたなw
・NHKわざとだろw
・NHKは「天然」て感じ
・吹いたw
・わろたw

何かの企画でもない限り、他局のアナ映すことはしないから取材に来ていたフジの女子アナをかわいい一般人だと思って撮影しちゃったんだね。そして、そのまま放映」と、冷静に状況説明をしている書き込みもあり、まさにその通りだと思われる。「動画がないと検証が難しい」との声もあり、本当にそんなことがあったのかと疑心暗鬼になっている人もいるようだ。普通のニュース番組のため、事実だとしても録画していた人は少ないと思われる。

写真: ニュー速VIPブログ

■最近の注目記事
フジテレビの女子アナが一般人と間違われてNHKに登場!?
ドイツのゲームショップに突撃取材! やっぱりXbox360が最強なの?
デンマークのマクドナルドのハンバーガーはパウンダーよりデカい
島根にジェットコースターのような道路があるらしい!
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP