ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女を上げる「結婚祝い」ってどんなもの? 縁起よりも実用性がポイント

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ある日「結婚することになったの」と、友人からうれしい報告が! かけがえのない記念にもなるお祝いだから、すぐに使えて思い出にも残るものを、気持ちを込めて選びたいですよね。新生活のスタートには買い揃えるものが多い分、すでにあるものとカブらない配慮も大切。親しい間柄ならほしいものを聞き、希望に添ったものを贈るのも本当に喜んでもらえる秘訣。また、何人かでお金を出しあえば予算を上げることができるので、贈り物の選択肢も広がります。

肝心の品物は、一般的に「縁を切る」につながるハサミやナイフ、「割れる」「壊れる」を連想させるガラスや陶磁器、さらには割り切れる偶数も避けるべきと言われてきました。

ところが最近では、刃物は「幸せを切り開く」、割れ物や割り切れる数は「幸せを分つ」というように、ポジティブに解釈される傾向も。刃物や食器は実際、人気も高い贈り物。縁起よりも、趣味やライフスタイルに合った実用性のあるものを贈って相手に喜んでもらうのが、スマートで今どきな結婚祝いと言えるでしょう。


■ヘルシーメニューのレパートリーがグッとUP! 「コンパクトスチームクッカー」

体を冷やすことなく素材の持ち味を楽しめる温野菜は毎日でもメニューに加えたいもの。そんな時のお役立ちがこの電気蒸し器です。シンプルな蒸し野菜からスイーツ、凝ったおかずまで、さまざまなスチーム料理を簡単に作れるから、お料理が苦手な友人にもぴったり。収納時は一段になるので、場所を取らないのも魅力です。

https://anniversary.timeless-gift.com/items/t13013302004


■幸せを運ぶ「鳥」がモチーフに 「Bird Salt&Pepper 」

インテリア業界を皮切りに注目を集めている、N.Y.の陶芸家がジョナサン・アドラー。目にするだけで心が和むと人気を呼ぶ彼のコレクションから、鳥をモチーフにしたおしゃれでキュートなソルト&ペッパーケースを発見! 幸せを運ぶラッキーモチーフとしても知られる鳥は、結婚祝いにおすすめです。鳥に祝福の気持を込めて贈りましょう。

https://anniversary.timeless-gift.com/items/t000801005

新たなふたりの門出を祝福する「結婚祝い」は、世界でいちばん幸せなプレゼントかも。「タイムレス」には、結婚祝いにぴったりなギフトはもちろん、選び方のアイデアも特集しているので、ぜひ活用してみてくださいね。

ハッピーは贈る側にもめぐってくる。
結婚祝い/タイムレス

https://anniversary.timeless-gift.com/articles/20130326-marriage

※トップ画像は「足成」より引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP