ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

はねプリ第57回「そんな僕でも皆勤賞が取れちゃうアプリが、実はあるんです」 – 『ラジオ体操インチキスタンプLITE』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『ラジオ体操インチキスタンプLITE』ってどんなアプリ?

『ラジオ体操インチキスタンプLITE』は「ラジオ体操の出席カードのスタンプをひたすら押しまくって、その速さを競うゲーム」(App Storeの紹介文より)。7月20日~8月31日までの「夏休みモード」と1年間丸ごと「鬼の365日モード」の2種類があり、「鬼の365日モード」は有料版でプレイできる。評価時バージョンは1.2。無料。有料版は85円。

アプリURL

https://itunes.apple.com/jp/app/id548272442

ひとことコメント

「そんな僕でも皆勤賞が取れちゃうアプリが、実はあるんです」

はぎ:IT業界をひっそりただよう40歳。なぜかMUSIC SHAREというネット音楽番組で現代音楽紹介コーナーを持つことになりました。
ねり:将来はガンダムパイロットになりたい女子大生。絶賛就活中。ホワイトベースに就職したい。

はぎ:夏休みですね。
ねり:夏休みですね!
はぎ:夏休みといえばラジオ体操ですよね。
ねり:ラジオ体操! 6:30から10分間。第10回でも『ラジオ体操 第1』のアプリを紹介しましたよね。
はぎ:いまも夏休みってラジオ体操やってるのかな。朝みんなで集合して、スタンプもらえて、みたいな。
ねり:私の時はやってましたよ!
はぎ:あのスタンプって皆勤賞もらえたやついるんかな。
ねり:私もらってましたよ。ノートとかもらったりしました。
はぎ:まじか。僕は苦手な言葉があって、それは「継続は力なり」って言うんだけど……。
ねり:なんですかそれ(笑)。
はぎ:が、しかし、そんな僕でも皆勤賞が取れちゃうアプリが、実はあるんです。
ねり:えーっ!? そんなアプリがー!? 目覚まししてくれるんですか~?
はぎ:いや、そういうわけではないんだけどね。この『ラジオ体操インチキスタンプLITE』を使うと思う存分スタンプを押せちゃうというか、皆勤賞を取るまで終われないのだ。
ねり:ていうかこれ、ただスタンプ押すだけのゲームじゃないですか……!
はぎ:そうとも言うね。
ねり:そうとしか言いませんよ!
はぎ:このゲームの目的はシンプル、夏休みの全期間の「ラジオ体操出席しましたよ」スタンプを、とにかく素早く押していくのだ。
ねり:って聞いてないし。
はぎ:マスに沿ってタップしていけば良いだけなんだけど、意外とうまくいかないんだよね。飛び越して次の日をタップしたりしちゃう。
ねり:ゲームセンターのランキング見たら、意外とやっている人がいて驚きました。速いい人がいっぱい(笑)。
はぎ:あのTouch The Numbersよりももっとシンプルに速さだけを競うこのアプリ、夏休みいっぱい練習したら世界一も夢じゃないかもね。
ねり:そんなことより宿題しましょうね。
はぎ:出た、正論!

はぎ:★★★★☆ なんかかわいい
ねり:★★★☆☆ 意外と難しいよ

寄稿の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP