ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モノノフに朗報! 『ももいろクローバーZ』が一瞬店長に!? 『ももクロ』弁当発表会に行って来たZ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


「8、8、8、8、デコっぱちー!」の8月8日、ファミマxももクロ共同開発弁当記者発表会が、お台場のファミリーマート ヴィーナスフォート店前にて行われた。早速ガジェ通ライターも駆けつけたよ、紫の靴下はいて!


炎天下、多くの報道陣が集まる中、ももいろクローバーZの5人が登場。ももクロ一色にラッピングされたファミリーマートに大喜び!

8/4『ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会』、8/7『GIRLS’ FACTORY 13』と立て続けに大きなライブをこなし、さすがにお疲れかと思ったが、そんな疲れを微塵も見せない5人。今日も“全力少女”である。


ファミリーマートの中山代表取締役社長に「なんか距離感があるから、愛称で呼びたい! なにがいいですか?」と早速無茶ぶりするリーダー百田夏菜子。中山社長は「同じくらいの年頃の娘がいるので、パパでいいですよ」と笑顔で応えた。


自分が付けているパンケーキをかたどったカチューシャを指差しながら「お弁当に入ってるのはここの欠けている部分だよ~みんな食べてね♪」とおどける佐々木彩夏。あーりん節は今日も健在である。


今回お弁当の金額についてかなりこだわったらしく、メンバーが普段コンビニで食事の買出しに行く際、予算が「ひとり600円」と決まっていて、以前3000円を受け取って買出しに行ったら予算が100円オーバーしてしまい、100円をもらいに戻ったところ「それで収めるんだよ!」と鬼軍曹こと川上マネージャーに一喝され、泣く泣く商品を返品したエピソードを披露。

ファミリーマートの開発部長に「わたしたちも買えなくなってしまうので600円以下にしてください!」と猛“PUSH”した制作秘話まで飛び出した。


知り合いの報道陣にお弁当を試食させたり、ライブでは清野茂樹アナウンサーとの絡みでお約束の『気合ビンタ』を二人のインタビュアーにお見舞いしたり、やりたい放題のももクロの若大将こと玉井詩織。『しおりんまんぷく弁当』の一押しメニューは「カルボナーラうどん」とのこと。


「お弁当は人生のパートナー」と豪語する高城れに。「小さい頃から、おじいちゃんおばあちゃんになるまで必ず食べるじゃないですか。みなさんにとって、ももクロ弁当が運命の弁当になってくれれば!」と言葉を続けた。かっこいいシビれる!さすが感電少女。

このうだるように暑い夏を乗り切るには、夏バテしないようにももクロ弁当を食べてスタミナつけるしかないね!今すぐコンビニに“走れ!”コラボ弁当の販売は8月9日(金)~8月22日(木)まで。

3種類のももクロxファミマコラボ弁当の詳細記事はこちらをチェック!

「ももクロの味がするっ!」ファミマ『ももクロ』コラボ弁当を食べつくしてみたZ!

<モノノフとは>
『ももいろクローバーZ』のファンを“モノノフ”と呼びます。

周二郎探検隊の記事一覧をみる ▶

記者:

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP