店員が不衛生な悪ふざけ写真をネットにアップ『バーガーキング』や『ほっともっと』でも問題に それぞれ会社が謝罪

Pocket
LINEで送る

記者 : カテゴリー : 政治・経済・社会 タグ :

ほっともっと

先月7月中旬、ローソンで従業員が悪ふざけのためにアイスケースの中に入った写真をアップ、大問題になってから半月あまり。

参考:“従業員がアイスクリームケースの中に入った写真”がアップされ炎上 ローソンがお詫びを掲載

それ以降も、ファミリーマートのバイト店員が「香川真司が店に来た!」と防犯カメラの写真をアップしたり、ミニストップでアイスケースに入る者が出てきたりと店員が悪ふざけをして写真をアップし炎上、会社が謝罪という事件が毎週のように起っている。

そんな中、また新たに今度はハンバーガーチェーンの『バーガーキング』で床に大量のバンズを敷き詰めてそれに寝そべる店員の画像が問題となり、8月2日に株式会社バーガーキング・ジャパンが「【お詫び】当社アルバイト従業員によるオンライン上への店舗撮影画像公開に関して」という文章をサイトに掲載。
大量のバンズは発注ミスにより廃棄するバンズだったとし、客に提供するようなことはなかったと釈明、該当者と該当店舗とついては厳重な処分をしたとしている。

また、8月3日にはお弁当チェーンの『ほっともっと』にて店員が冷蔵庫に入った写真をTwitterにアップ。すぐに炎上し、ツイート主はアカウントを削除したようだが、『ほっともっと』はサイトに「「ほっともっと」従業員による不適切な行為に関するお詫び」という文章を掲載。

このたび、「ほっともっと」の従業員が、店舗内で不適切な行為を行った画像をインターネット上に公開していることが判明いたしました。
お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを心からお詫び申し上げます。
今後、同様の事態が発生しないよう、従業員に対する指導徹底を図り、再発防止に努めてまいります

とのことである。
問題となっているのに同じように繰り返される騒動、今後も続いていくのであろうか……。

※画像は『Twitter』より引用

Taka

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

  • mixiチェック
  • ガジェット通信をフォロー≫
Pocket
LINEで送る

関連記事
新着記事一覧

TOP