体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

MegwinTVの動画コンテストでファイナリスト8組が決定 決勝は8/25

MegwinTVの動画コンテストでファイナリスト8組が決定 決勝は8/25

『YouTube』で人気の『MegwinTV』が開催している動画コンテストの『ビデオクリエイターチャンピオンシップ VANCHO』(VANCHO)の本戦に参戦する動画が選ばれました。非常に盛り上がり、応募総数は628の動画です。また、5社のスポンサーが付き今までで最も盛り上がっているYouTube関連のイベントです。 決勝は8月25日に新宿の『関交協ハーモニックホール』で開催されます。テレビとは違うYouTubeの動画を生で体験できるステージなのでファンは必見です。

奇抜であるが高品質なファイナリスト8組

ファイナリストに選ばれた動画は奇抜な発想の動画ですが、カメラワークや編集技術はテレビや映画に匹敵するような内容です。 どれも面白い動画なので誰がチャンピオンになるかは全く不明です。

 

■おっさんが口だけでももクロを歌ったらこうなった。ももいろクローバー「走れ」(RYOJI TAKARABE)
ももクロを一人で多重録音したものを分割映像で動画にしています。カラオケ映像というと見ていて飽きることが多いですが、この動画は編集が凝っていて飽きることがありません。

 

■【おサルのギリギリ動画】ピンチ!お風呂あがりにパンツがない!(pookieskaimie)
サルが演技する動画です。 短い動画ですが何が起こるか分からない展開で最後まで見てしまいます。

 

■宇宙人がプリクラに写ると?(avntisdouga)
プリクラを撮りに行くだけ行動を、宇宙人というコスチュームに扮することで非日常的な世界を演出しています。何が起こるか最後まで分かりません。

 

■ももいろクローバーのChai Maxxを志村けん似の変なオジサンが歌ってみた!!(HAMAKKOjapan)
説明不要の動画です。 いろいろな変なおじさんが歌を歌います。

 

■~だれもみたことのないカードマジック~(sagishisaggy)
これはマジックなのか? 音楽に関係あるカードが次々とテンポよく繰り出される史上最高のテーブルマジックです。

 

■【進撃の巨人】 風の特撮映像(malutake7)
人気アニメの『進撃の巨人』を友人たちで自作。 手作り感を残しつつ高品質な撮影や編集を駆使した動画です。

 

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。