ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人はガジェット通信の社員だ! の真相

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

人気ゲームブログ『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人が、同じく人気ゲームブログの『はちま起稿』の管理人に対してケンカを売るようなコメントをした件で、新たな噂や憶測がインターネット上で広まっています。その噂の内容は、東京産業新聞社が運営している当ガジェット通信編集部にも関係しているものであり、誤解をなくすためにもすべての真相をここで語りたいと思います。

【噂1】 『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人は東京産業新聞社の社員説
『オレ的ゲーム速報@刃』はjinさんという人物が管理人をしていますが、jinさんが東京産業新聞社の社員、つまりガジェット通信のスタッフであるという噂がインターネット上で流れています。結論からハッキリ言いますと、jinさんは東京産業新聞社の社員でもなければ派遣社員でもありませんし、バイトやパートでもありません。お金のやり取りもありませんので、利権関係でもありません。しかし、ガジェット通信ファミリーです。

【噂2】 ガジェット通信は『はちま起稿』を嫌っている説
ガジェット通信が『はちま起稿』を批難する記事を多数掲載してきたことを引き合いに出して、「俺、ガジェット通信を運営してる東京産業新聞社全体から相当嫌われてることになるっていうことに・・・・」と『はちま起稿』の管理人さんがコメントしています。確かに批難する記事が多数掲載されれば嫌われていると思ってしまうかもしれません。しかし、インターネット上で盛り上がっている出来事を取り上げただけに過ぎず、ガジェット通信は 『オレ的ゲーム速報@刃』に関する批難記事もこれまでに何度か掲載してきたと思います。ガジェット通信は『はちま起稿』を嫌っていませんし、むしろゲームの情報源として非常に重宝しています。

【噂3】 『アタシ的ゲーム速報@刀』の管理人は東京産業新聞社の社員説
何度かコンタクトをとったことはありますが、 『アタシ的ゲーム速報@刀』の管理人さんに実際にお会いしたことはありません。 余談ですが、『オレ的ゲーム速報@刃』のjinさんは 『アタシ的ゲーム速報@刀』の管理人さんと接触したことがあると耳に入ってきております。

今回、上記3つの噂や憶測に関して真相を語らせていただきましたが、事の発端は『オレ的ゲーム速報@刃』のjinさんが『はちま起稿』に対して憶測の域を出ないまま、ケンカになるような発言をしたのがきっかけであると認識しています。ガジェット通信ファミリーのひとりがそのような発言をしましたことを、ガジェット通信として『はちま起稿』の管理人さんや皆さまに深くお詫び申し上げます。

最後にひとつ。ガジェット通信の基本的な記事掲載方針として「はじめて記事を読んだ人でも理解できる内容にする」というルールがあるのですが、今回の記事は内輪ネタと言われても反論できない内容になってしまったことを深くお詫び申し上げます。

■最近の注目記事
ゲームブログ戦争勃発! 『オレ的ゲーム速報』が激怒して「はちま起稿殴りたい」
「一夫多妻制っていいと思うけどな」(30代女性)に賛否両論!
『ラブプラス』の美少女にリアルでキスできる場所誕生!
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ジャレコ社長も大絶賛! フロム・ソフトウェアの『3Dドットゲームヒーローズ』

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP