ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

あやちの魅力がたっぷりつまった写真集! 『たけた Chu♡ inオーストラリア』発売記念サイン本お渡し会レポート

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

竹達彩奈

7月27日、新宿・福家書店にて『たけた Chu♡ inオーストラリア』発売記念サイン本お渡し会が行われた。竹達彩奈さんは『けいおん!』の中野梓役でブレークし、その後『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂桐乃役や『ソードアート・オンライン』の桐ヶ谷直葉役など様々な作品で主役級のキャラクターを演じ、人気アニメの請負人ともいえる人気声優だ。現在放送中の作品では『たまゆら~もあぐれっしぶ~』の沢渡楓役、『ハイスクールD×D NEW!』の塔城小猫役などで出演している。声優としての活動の他にも2012年にはソロCDデビュー、写真集発売を果たしており、CDでは今年発売の『時空ツアーズ』はUSEN HITランキングで上半期合計6回の1位を獲得、今回発売する写真集がAmazon予約ランキングアイドル写真集部門で最高6位、Blu-ray&DVDがAmazon予約ランキング女性アイドル部門最高1位を記録するなどアーティストとしての地位も確立しつつある。

竹達彩奈

今回は、自身2冊目となる写真集の発売を記念してのお渡し会が行われた。写真集の舞台となったのはオーストラリア。竹達さんは今回の撮影が初めてのオーストラリアだったのだが、予定していたケアンズ便が欠航になったため急遽ゴールドコースト行きになるというてんやわんやの撮影になったと話した。そんなトラブルに見舞われながらも、降り立ったゴールドコーストでは綺麗な海を見ることが出来たり、美味しいお肉を食べることが出来たりと、日本では出来ない経験をたくさんすることが出来たそうだ。

竹達彩奈_セクシー

写真集の見どころを聞かれた竹達さんは「1年半前に出させていただいたフォトブックより、ちょっと大人っぽくなった、成長した私を見ていただけるんじゃないかなと思います。写真を撮られることにも慣れてきたので、いろいろな表情が詰まっているのも見どころだと思います」とコメント。今までにないような、大人っぽいセクシーなショットも収録されている。

竹達さん一押し

写真集の中で一番お気に入りの写真はホットドッグをものすごくおいしそうに頬張っている写真。夢中になって食べていたので竹達さんは撮られていることに気づいていなかったのだが「本当においしかったのでこのおいしさをみんなに伝えたいと思いました」とコメントした。オーストラリアに行く機会があったら、このホットドッグ屋さんに行って、竹達さんと同じようにかぶりついてみてはいかがだろうか。

竹達彩奈

竹達さんは今回の写真集を「次回があるといいな、という意味で100点中で90点」と高評価しており、次回行くとすればヨーロッパの町並みを歩いてみたいとコメント。前回も含めて海での撮影が多かったので、山や町での撮影に挑戦してみたいそうだ。

この夏は8月25日にアニサマ出演も控えており、ますますの活躍が期待される竹達彩奈さん。今最も勢いのある若手女性声優・竹達彩奈さんから目が離せない!

竹達彩奈スペシャルサイト
http://ayanataketatsu.jp/[リンク]
竹達彩奈オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/strawberry-ayana/[リンク]
竹達彩奈Twitter
https://twitter.com/Ayana_take[リンク]
竹達彩奈オフィシャルファンクラブサイト
http://ayanataketatsu.com/?aid=231

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。