ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏は女性が一年で最もモテる季節!? 男性がつい見てしまう女性のパーツはやっぱり……

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


一年間で一番恋が芽生える季節はいつなのでしょうか。ホットヨガスタジオLAVAでは20代~40代の男性360名を対象に、「女性が最も魅力的に見える季節」についてアンケートを実施。その結果、「57.5%」と実に全体の半数以上の支持で“夏”が最も魅力的に見える、という結果となりました。つまり、女性が最もモテる可能性が高いのも夏です!
そこで、「夏と女の子に関する男性のホンネ」を調査。つい目がいってしまう夏の女性に、男性は何を感じているのでしょうか。


■夏、薄着の女の子をみて、実はポッチャリしているのが気になったことはある?
YES:34.4% NO:65.6%

NOが67.8%と、ちょっと胸を撫で下ろす結果が。しかし、「水着になったらお腹周りがやばかった。」「ポッチャリは好きだけどそれ以上だった」などというコメントもあったので油断はできません。

■夏、女の子の汗やニオイが気になったことがある?
YES:32.2 NO:67.8%

足元まで、ニオイ対策も怠ってはいけませんね。

■夏、女の子の肌のシミやくすみ、髪のダメージなどが気になったことはある?
YES:38.9% NO:61.1%

こちらも気になったことはないというNOの方がかろうじて半数以上という、まだ優しい結果でしたが、「汗で化粧が落ちたら別人になった」など、厳しいコメントもありました。
薄着と共に露呈する“体のライン”や汗からくる“ニオイ”、テカリやシミが気になる“肌”と、夏にドキッとする女の子のお悩みに、男性の3割以上は気付いていたという上記のアンケート結果。コメントも、ズバリ知られたくなかった部分、見られたくない部分ばかりで、耳がイタイです……。


更に、男性は薄着になった女の子のどこを見ているのか。
「夏、女の子のカラダで目がいくパーツは?」という質問の圧倒的1位は“胸”で、「やっぱり、薄着になったら一番先に目が行く」「大きさより形状」「曲線美」という意外と形にこだわるコメントが多く聞かれました。
2位は“おしり”で「キュッと引き締まっていること」「垂れていない」「形のいいお尻」など、こちらも形状を重視していることが伺えます。
3位は“太もも”で、「細過ぎても太過ぎてもよくない」「健康的であること」といったコメントが。

この男性のホンネ調査の結果でわかった理想的なモテBODYは、メリハリのある、健康的なカラダであるということ。そして男性の体とは異なる、滑らかな丸みを帯びた曲線美に魅力を感じ、つい目がいってしまうようですね。

盛り上がるイベントも多い夏。男性が魅力を感じるパーツに磨きをかけ、ぜひ夏の恋を楽しんでみてはいかがでしょうか?でも、男性が魅力を感じるのはあくまでも「健康的な美しさ」なので、露出などセクシーに攻め過ぎるのは要注意ですよ! 

ホットヨガスタジオLAVA
http://www.yoga-lava.com/info/natsumote2013.html

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP