ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Twitterで「私のバイト先に香川真司がご来店しました」とコンビニの防犯カメラの写真をアップして騒動に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


7月19日、大学生とみられるツイッターユーザーが

7/15(月)、朝9時40分頃、私のバイト先に香川真司がご来店しました。 しかし、その時に私はのんきに 授業なんて受けていました。 こんないい機会を私は逃しました。 とゆー訳で、香川真司選手 またのご来店お待ちしておりまーす!w

とツイートした。
それと一緒に、防犯カメラに映った香川選手を写メで撮影したと思われる画像をアップしている。香川選手以外にも店員一人と客が2人写っており、7月15日の9時40分という日付も表示されているようだ。

知人と思われる他のユーザーからは「すごい」「ついてないね」といったツイートが寄せられたようだ。
また、「どこのコンビニ?」と聞かれて箱根のファミリーマートと答え、その後店名もツイートしているようである。

プロフィールには本名と思しき名前と出身の中学校と高校名、そして現在在籍していると思われる大学名と学部、クラスまで記載してあり、「元サッカー部 よろしくお願いしまーす!」とのコメントもある。

ネット掲示板などでは、「ツイートだけでも問題なのに、防犯カメラの映像までアップするとか完全にアウトだろ」といったコメントが書き込まれて騒動になっている最中のようである。

サッカーが大好きなだけに、スターの香川選手が自分のバイト先に来店したということで嬉しくなってツイートしてしまったのであろうが、かつては、2011年にサッカー元日本代表の稲本潤一選手がモデルの田中美保さんとお忍びデートをしているところをホテルの従業員が

「稲本潤一と田中美保がご来店 田中美保まじ顔ちっちゃくて可愛かった…今夜は2人で泊まるらしいよ お、これは…(どきどき笑)」

とツイートして大問題になったことがあった。
また、コンビニといえば、つい先日ローソンの店員がアイスケースの中に入っている写真をFacebookにアップして店舗のFC契約が解約になるなどして騒動になったばかりである。

防犯カメラの映像までアップしてしまった今回のツイートも、かなり問題になるのではないかと思われる。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP