『Google』で「〇〇」のあとにスペースを記入すると〇〇が出るシリーズ

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
google2

以前、検索サイト『Google』で「夫」のあとにスペースを記入すると「夫 死んで欲しい」や「夫 嫌い」などの、ちょっと衝撃的な検索予測のキーワード候補が表示されるという記事をお伝えした。これは、『Google』が親切心から「他の人はこういうキーワードで検索していますよ」と教えてくれるシステムで、キーワードの組み合わせを表示してガイドしてくれているわけだ。

ちなみに「妻」のあとにスペースを記入すると「妻 誕生日プレゼント」や「妻 プレゼント」などの言葉が表示され、「夫は妻のことをこんなに想っているのに、妻ときたら夫が死ぬ事ばかり考えているのか?」と思ってしまう悲しい検索予測が表示される。ということで、ほかにもユニーク(?)な検索予測のキーワードがないか調べてみたぞ!

★「のりピー」のあとにスペースを記入すると?
・のりピー 柿ピー
・のりピー 工藤静香
・のりピー ポニョ
・のりピー youtube
※皆さん酒井法子被告を『YouTube』で観たいのでしょうか。それにしてもなぜゆえ柿ピーが……。

★「デート」のあとにスペースを記入すると?
・デート 手をつなぐ
・デート 誘い方
・デート 告白
・デート 横浜
※「今度のデートは手をつなぐぞ! でもどうしたらつなげる!?」ということでググるのですね!

★「女」のあとにスペースを記入すると?
・女 ひげ
・女 一人旅 国内
・女 一人旅 海外
・女 好きな人 態度
※女性の一人旅がブームなのでしょうか? ひげっていったい……。

★「ドラクエ」のあとにスペースを記入すると?
・ドラクエ マジコン
・ドラクエ すれ違い通信
・ドラクエ 攻略
・ドラクエ ジョーカー
※絶対に『ドラゴンクエストIX』をマジコンでプレイするのは禁止ですよっ!

★「タモリ」のあとにスペースを記入すると?
・タモリ しょうが焼き
・タモリ カレー
・タモリ 小田和正
・タモリ 弔辞
※「タモリ流豚生姜焼き」が一時期ブームになりましたね。まだ食べてない人は作りましょう!

★「婚活」のあとにスペースを記入すると?
・婚活 ブログ 男
・婚活 合コン
・婚活 ネット
・婚活 ブログ ランキング
※結婚活動している女性たちはブログで男性を探してる!? よーし頑張ってブログ作ってモテよう(笑)!

★「オプーナ」のあとにスペースを記入すると?
・オプーナ ガラッ
・オプーナ やる夫
・オプーナ 売り上げ
・オプーナ 権利
※よくぞこの記事を読んでくれた! 褒美としてオプーナを買う権利をやる!

今回の検証で特に興味深かったのは、恋愛関係のキーワードだ。「デート」や「社内恋愛」など、恋愛や性別に関するキーワードを記入すると、「デート 誘い方」や「社内恋愛 アプローチ」など、マニュアル的なハウツー情報を得ようとしている人が多いことがわかる。みんな必死に恋愛方法を『Google』先生から教わろうとしているわけだ。もしかすると『Google』は、揺りかごから墓場まで、私たちの生活に必要不可欠な存在になっているのかもしれない。

■最近の注目記事
『Google』で「〇〇〇」のあとにスペースを記入するとシリーズ!
タモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
『Google』検索フォームに「妻」を記入すると絶望的な事実が判明する
日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶカップラーメンBEST3
『ジョジョ』荒木飛呂彦先生の奥さま・荒木麻美さん講演会開催!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『Google』で「〇〇」のあとにスペースを記入すると〇〇が出るシリーズ
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。