ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TVアニメ『ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)』放送直前!! 宇宙最速スペシャル上映会イベントオフィシャルレポート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

6月30日(日)AKIHABARAゲーマーズ本店にてTVアニメ『ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)』の放送直前スペシャル映像上映イベントとして開催された。本イベントの正式名称は“宇宙最速!?銀河最速!!?いやもう良く分からないくらい大きい範囲で最速っ!!!?スペシャル上映会~こ、これがエアガン・・・だとっ!?~”というとてつもなく長いイベントタイトル。会場には多くのアニメファンが集結しただけでなく「サバゲー」・「エアガン」ファンの方々も集結し、作品的に女子高生がサバゲーをするので、そういった部分からも注目を浴びている様だ。


出演者は牧野由依さん(大和ゆら役)、島村優さん(東京マルイ宣伝)でアニメ本編についてや本編のサバゲー描写、各キャラが使用するエアガンについてのトークが繰り広げられた。

OPは1話の映像をほぼ全編上映したところから始まり、可愛らしいキャラクター達のやり取りの場面では会場は笑い声につつまれ、カッコいいサバゲーシーンではスクリーンから目を離さず見入っている様子だった。サバゲーシーンではジャズテイストの劇伴が流れるなどの注目ポイントも見られたので是非チェックしてほしい!

その後は、本編のお勧めポイントやキャラクター紹介などもありつつ、サバゲーやエアガンの話の際は実際にエアガンを会場の方々に渡して見て頂きながらの紹介となった。始めてエアガンを触った方々も興味津々な様子で、昨今のサバゲー人気の影響が窺えた。

その後は、牧野由依さんがスタッフと一緒にサバゲーをした際の話やサバゲーを始めるにあたって思っていた程ハードルが高くなかったこと、毎回の収録前にメインキャスト全員で集まって食事をしたりして楽しく収録をおこなえているといったプライベートの部分の話も窺えた。

最後のEDトークでは、TBSにて7月4日(木)深夜1時29分からの放送開始に向けての意気込みが会場を巻き込み、出演者とファンの方々が一体となる最高のかたちでイベントが終了、終始笑顔の絶えないイベントとなった。

TVアニメ『ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)』は7月4日(木)深夜1:29からTBSにて放送開始となるので、乞うご期待!

公式HP:http://www.tbs.co.jp/anime/stella/
公式Twitter:https://twitter.com/stella_c3bu[リンク]

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。