ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アイビー茜さん監修コーデで運気もUP!?ファッションコーディネートアプリ『iQON』が12星座ファッション占いをスタート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

さまざまなテイストのブランドアイテムを組み合わせてスクラップブック風のコーディネートを作成・投稿できることで女子人気が高いアプリ『iQON』(アイコン)。これまでもシーズンやブランドのテーマにしたコンテストを開催するなどユーザーの注目を集めてきましたが、2013年7月1日より12星座ファッション占いがスタートすることになりました。

占いは雑誌やネットメディアを中心に活躍しているアイビー茜さんが監修。宿曜占星術、西洋占星術、タロットに基づき、女子のホンネに響くアドバイスが支持されていますが、同時に身体装飾の歴史についても造詣が深く、ファッション指南やカラーコディネートを得意としているだけあって、どのようなコーデを教えてくれるのか気になるところ。

『iQON』の占いは、毎月1日にファッションテイスト・カラー・おすすめアイテムについてのアドバイスを、コーディネートの画像と一緒に紹介される予定。アプリの会員で、生年月日を登録している人に配信されます。占いの内容はもちろん、その日の着こなしに迷った時の参考してみるといいかも? ちょっとアレンジしてみたコーデを自分で組み合わせて投稿してみるとさらに楽しみが広がりそうです。占いもファッションもどちらも好きという人はチェックしてみて下さい。

コーディネート・ソーシャルファッションサイト – iQON – アイコン
http://www.iqon.jp/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP