ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

5分アニメなのに声優が豪華! 2期でも安定したツッコミは健在 アニメ『戦勇。 第2期』クロスレビュー[6.5/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2013夏アニメクロスレビュー『戦勇。 第2期』

ある日突然、世界に穴が開いた。そして同時に魔物が現れた。

「これははるか昔、世界を恐怖に陥れてきた禍々しき存在、魔王ルキメデスが、
 1000年前の勇者クレアシオンによる封印を破り、復活を果たしたに違いない。」

そう判断した国王は、勇者の子孫を魔王討伐に向かわせることにした。――その人数、75人。
ようは1000年もするとだれが子孫なのか分からなくなっていたのである。

新米勇者アルバと王宮戦士ロスによる魔王討伐の旅はこうして始まった。
ヘタレ勇者とドS戦士が紡ぐ、バトルあり、笑いあり、感動ありの冒険譚、ここに開幕!!

原作/春原ロビンソン
アニメーション制作/Ordet×LIDEN FILMS
監督/山本寛
声優/下野紘、中村悠一、茅野愛衣、ほか
7月2日よりスタート
テレビ東京 毎月火曜日 深夜25時35分~
公式サイト:http://senyu.tv/[リンク]

2013夏アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

6.5/10点(レビュアー 4名)

srbnのレビュー

演出 7
脚本 7
作画 7
OP / ED 8
J( ‘ー`)し 10
-----
総合 8

一期と変わらないテンションで安心した1話。何が起きてるかわからないような展開でもまったりと流れているBGMが結構好み。アニメ観てて、いじられてつっこんでっていう一連の流れを一番安心して聞ける声優さんって下野さんなのかなって個人的に思います。ニコニコ発なだけあって、こっち側向けのネタが散りばめられている感じがいいですね。1期はニコニコで観たのでまた今回もニコニコで観ようかなと思っていますので、みなさんコメントでお会いしましょう。

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 6
脚本 6
作画 6
OP / ED 6
5分アニメの模範度 10
-----
総合 6

ネット発のアニメということで話題の戦勇。の2期。14話ということで3ヶ月ぶりに見たらいろいろ忘れてるんですが、まぁいいやという感じで気楽に見ました。ストーリーとかぜんぜん頭に入ってこないですがロリの放つオーラをローラということは覚えました。
日常のハカセみたいなキャラがかわいいです。あと、5分のアニメでエグゼクティブ・プロデューサーがめっちゃ多いのに1番笑ったのをここに記しておきます。

ジョージ・レックのレビュー

演出 6
脚本 6
作画 6
OP / ED 5
華麗なるツッコミ度 8
-----
総合 6

1期は見たこと無いんですけど問題なさそうですね。ないですか?テンポよく進んでいって終わるの早っ!と思ったら5分番組でした。その割には参加声優が多すぎてビビる。一瞬だけのカーチャン役に島本須美って無駄遣いすぎだろ。すげえな。ジェットコースターアニメってこういうの言うんですかね。1期も見てみようかなって思いますよ。

鬼嶋ピロのレビュー

演出 6
脚本 6
作画 6
OP / ED 6
下野さん安定のツッコミ度 10
-----
総合 6

戦士と勇者の話だから戦勇、第2期やるって事はぼちぼち人気なんですねww

なんか魔界と人間界を繋ぐ穴が出来たからそれをなんやかんやするべく数多くの勇者がどうのこうのするとかそんな話だったような気がするwwwちゃんと見てなかったからよくわからないけどww

しかし、第1期からの完全な続きなので初見はちょっと難易度高いかもですが、小ネタ小ネタのオンパレードなので好きな人は好きなんじゃないかなww声優陣は勇者の下野さん、戦士のゆーきゃん、ナレーションの譲治をはじめ、人気な方が多いしwww

基本的にはゆーきゃんのボケに下野さんがツッコミを入れる、誰かのボケに下野さんがツッコミを入れる、そんな感じで進んで行ってたまにマジ入ったりする物語ですねwwEDも下野さんが歌ってるよwww

レビュアープロフィール

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

鬼嶋 ピロ
業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

アニ声 -声優のまいにち-の記事一覧をみる ▶

記者:

アニメ、ゲームなどで活躍する声優さんに関する情報、イベントレポートなど、声優ファン必見のブロマガです。

ウェブサイト: http://ch.nicovideo.jp/anikoe/blomaga

TwitterID: voiceanime

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP