ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【仕事選べ】鼻の角栓を主役にしたアニメ『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』に福山潤、戸松遥、ふなっしーが出演

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


日本初どころか世界初? 私たちの毛穴に住む「角栓」を主人公にしたアニメ『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』が、7月8日より放送決定。福山潤さん、戸松遥さんという超人気声優2名と、ラーメンズの片桐仁さん、注目子役の伊藤悠翔(ゆうと)くん、ゆるキャラのふなっしーがCVとして参加する事が明らかとなりました。


『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』は、おはな(鼻)ばたけに生まれた、角栓の子供、ニュルオが主人公。知らないことばかりのニュルオが、のんきでばかげたキャラクターのカクセンパイ(先輩)、角栓界について詳しいカクセンセー(先生)、ダイエットやおしゃれに夢中のニュナなど、個性的な角栓たちに出会って成長していくというシュールな角栓拡散物語です。

主人公ニュルオ役を演じるのは子役、伊藤悠翔(ゆうと)くん、カクセンパイ役は、舞台を中心に活躍するお笑いコンビ、「ラーメンズ」の片桐仁さん、カクセンセー役は『まおゆう魔王勇者』(勇者役)などの福山潤さん、ニュナ役は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(安城鳴子役)などの戸松遥さんと、豪華なキャスト陣が起用。

そして、千葉県船橋市在住のご当地キャラ・ふなっしーが、「形が角栓に似ている」という理由だけで大抜擢、ふなっしー役でアニメ&声優デビューも果たします。

今後は、カヤックが運営する日本最大の音声投稿コミュニティ「koebu」を通じて、声優募集を行うほか、カヤックによるスマートフォンゲームのリリースの予定も。また、日本最大の化粧品・美容の総合サイト「アットコスメとのコンテンツ連携も検討しているとのことで(角栓だけにね!)、美容フリークの女性も注目の作品となりそうです。

現在公開されている「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」予告編では、キャスト陣の困惑のコメントや、ふなっしーの見事なはしゃぎっぷりを見る事が出来るので、そちらも要チェックです。

■TVアニメ『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』 
http://kakusen-kun.com/

放送時期:2013年7月~12月(2クール)
放送枠:読売テレビ、TOKYOMX、BS12 TwellV
アニメーション制作:DLE

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP