ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“アベンジャーズ”に収まらない孤高のダークヒーロー! 『ゴーストライダー2』BD&DVDリリース決定

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


マーベル・コミックの作品でありながら、「アベンジャーズ」の枠に収めることができない孤高のダークヒーロー・ゴーストライダー。『ゴーストライダー』(07)から大幅にスケールアップした続編『ゴーストライダー2』のBlu-ray&DVDが9月18日にリリースされる事が明らかとなり、ブライアン・テイラー監督のコメントが到着しました。


『ゴーストライダー2』は、同じマーベル・コミックのオールスター映画「アベンジャーズ」の枠には決して収める事ができない、団体戦には全く不向きながら闘えば地上最強のダークヒーローを描いた超大作。主人公ジョニー・ブレイズと、内面に巣食うダークヒーロー像をアカデミー俳優ニコラスケイジが狂気の熱演し、スタントもニコラス自身が挑戦しています。

監督はコメントの中で「こいつは俺にとってキャプテン・アメリカだ」と、ゴーストライダーに対するアツい想いを語っており、もともとのゴーストライダーファンはもちろん、前作で存在を知った人、未だその活躍を観た事が無い人、全ての映画好きが注目の内容となっています。

数量限定のBlu-ray&DVDの中には、本編の他に音声解説やメイキング・ドキュメンタリーも収録され、映画を120%楽しむ事が出来るので、要チェックです。9月3日にはレンタルBlu-ray&DVDが先行リリース。「最近ガツンと来る洋画が無い!」とお嘆きな方は『ゴーストライダー2』で熱くなっちゃいましょう。

『ゴーストライダー2』ストーリー

父親を師から救うため悪魔と契約し、自らの中にゴーストライダーを宿してしまったジョニー・ブレイズ・彼は憎しみや怒りに呼応して、本人の意思とは関係なく、突然現れる復讐の妖精=ゴーストライダーの存在に苦しんでいた。 そんな折、ある僧侶から彼に依頼が入る。悪魔が自らの新たな“体”として狙っているある少年を助けてくれ、間に合わなければ世界は悪の手に堕ちてしまう、という……。果たして、ジョニーは自分の中に巣食うゴーストライダーが持つ闇の力をコントロールしの敵から少年を救い出し、自らの呪いを解くことができるのであろうか!?

(C)2012 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP