ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

逃避行の果てにはハッピー or バッドエンド!?ドラマCD『逃暴者』最新作に櫻井孝宏

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『オジサマ専科』シリーズなど、オリジナリティある設定とストーリーに定評があるドラマCDを送り出しているツーファイブが、2012年8月より発表している『逃暴者』シリーズの最新作『アツシ編』が2013年6月26日にリリース。佑元セイラさんイラストのジャケットが発表されています。

リスナーの前に突然現れた青年と逃避行を共にして、選択肢によってハッピーエンドかバッドエンドが待っているというこのシリーズ。これまで森田成一、下野紘、鳥海浩輔、木村良平が登場してきましたが、今回は櫻井孝宏が旅先で出会う青年・小川篤司役に扮します。

「すごく申し訳ないんだけど、彼氏のフリをしてくれませんか?」といい、自殺の名所の案内をおねだりするという篤司は、これまでのシリーズとはひと味違うミステリアスな雰囲気。佑元さんが描くビジュアルではおしゃれなメガネ男子で、つかみどころがなく庇護欲をそそられそうなキャラクターというのは、これまでクールな二枚目を多く演じている櫻井ボイスとどのようにハマるのか、ファンならば必聴といえそう。常日頃よりシナリオを読み込んだ演技に定評があるだけに期待されます。

また、アニメイト連動購入特典として櫻井と木村、次回作に登場する平川大輔のフリートークが収録されたCDが用意されているので男性声優ファンならばゲットしたいところ。ほかにも佑元さんの描き下ろし6枚収納用BOXも付いてくるとのことなので、これを機会に全部揃えてみるのもアリかもしれません。

ドラマCD 逃暴者公式サイト
http://www.twofive.co.jp/tobosya/

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP