ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

社長のダジャレなんて誰得? クーポンもらえるから俺得! ドミノ・ピザ『DAJARE-A-DAY ダジャレやで~』が開催中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


初音ミクとのコラボではミク色のネクタイを着用して動画に登場するなど、ちょいちょい表に出てくるドミノ・ピザ ジャパンのスコット・オルカー社長。今度はスコット社長が全面に出るキャンペーンを開始して、表に出まくっています。キャンペーンのテーマはなんと“ダジャレ”。日本語のダジャレにハマったという社長肝入り(ご乱心?)のキャンペーンとは、いったいどんなものなのでしょうか。

6月10日に開始した『DAJARE-A-DAY ダジャレやで~』は、スコット社長が“1日1ダジャレ”=「DAJARE A DAY」を動画で披露するキャンペーン。「DAJARE A DAY」にちなんだ「ダジャレやで~」というスコット社長自身のダジャレをキャンペーン名にしてしまうとは、なかなかの強心臓っぷりを見せつけてくれます。


記念すべき初日に披露したダジャレはというと……。

「そのトッピングチョイス、超いいっス!」

……な、なるほど。6月10日時点ではこのほか、練習として公開したダジャレ2本を見ることができますが、どれも言い放った後のスコット社長の絶妙なドヤ顔が楽しめます。正直、クセになりそうです。キャンペーン期間中は、週末も含め毎日1本、ダジャレが披露されるそうなので、スコット社長のダジャレチェックを日課にすることにします。

そもそも、スコット社長が日本語を勉強しているときにダジャレに出会い、みんなを一瞬で笑顔にできる日本特有の文化に感動したことがきっかけというこのキャンペーン。実はただダジャレ動画を見せて「ドヤッ」しているだけではないんですよ!


キャンペーンサイトでは、『Twitter』か『Facebook』でログインすると気に入ったダジャレに“ピザぶとん”をあげることができます。ユーザーが“ピザぶとん”をあげるとスコット社長が座る座布団が積み上がっていくという『笑点』スタイル。人気のあるダジャレが一目でわかるようになっています。


そしてキャンペーンに参加して“ピザぶとん”をあげたユーザーには、スコット社長の感謝のしるしとしてピザが15%オフになるクーポンをプレゼント。ランダムに出現する“金のピザぶとん”を引き当てたユーザーには、30%オフのクーポンがもらえてしまうのです。筆者はスコット社長の小芝居がツボった「Practice2」に“ピザぶとん”をあげました。どんなダジャレかはサイトでご確認を。

“ピザぶとん”は、ひとつのダジャレに対して『Twitter』『Facebook』でそれぞれ1枚、計2枚まであげられます。期間中にクーポンボックスに登録できるクーポンは、15%オフが1枚、30%オフが1枚。つまり、15%オフのクーポンを受け取っても、“ピザぶとん”をあげ続ければ30%オフのクーポンを入手するチャンスがあるということなのです。クーポンを使っても、ピザぶとんをあげればまたクーポンを受け取ることができます。

これは毎日“ピザぶとん”をあげたくなってしまいますね。スコット社長には、調子に乗ってこのまま永遠に毎日1ダジャレを披露していってもらいたいものです。いつもあさっての方向に全力で突っ走るドミノ・ピザを、このまま生暖かく見守っていきたいと思います。

『DAJARE-A-DAY ダジャレやで~』(ドミノ・ピザ)
http://dajare.dominos.jp/

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP