ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AKB選抜総選挙、指原莉乃が1位!人気声優「次のシングルは『下からさしこ』で」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

今年で5回目となるAKB48の選抜総選挙開票イベントが6月8日に行われ、「さしこ」こと指原莉乃さんが1位に輝いた。
この選抜総選挙によってAKBの次回シングル曲を歌うメンバーが決まるわけだが、指原さんが1位に決まったその後にアニメ『らき☆すた』の柊つかさ役などで知られる人気声優の福原香織さんが

次のシングルは「下からさしこ」でお願いします!

とツイート。その後、セクシー女優の蒼井そらさんも

下からさしこ。

とツイートしていた。
AKB48のシングル曲には「上からマリコ」という名前のものがあるので、それをもじったものと思われるが、指原さんは昨年元カレとのスキャンダルが発覚しHKT48に「左遷」されたこともあり、なんとなく意味深なタイトルともなってしまっている。

かなりの件数がリツイートされた上記に対し、福原さんは

なんかいっぱいリツイートされてるけど、さしこが順位上がったって意味だよぉ~。さしこおめでとう♪頑張ってる子達って素敵だなぁ(*´ー`*)

と説明した。
九州に左遷されたものの後に天神様として祀られるようになった菅原道真公も御照覧あれと言うべき「さしこの復活劇」。現地の日産スタジアムでは大島優子の2位が発表された瞬間に帰り始める人もかなりの数がいたと伝えられているが、指原さんの今後の活躍に期待したい。

※画像は福原香織さんのツイートを抜粋

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP