体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ランキングは大波乱!? お得な特典を訴えるマニフェストも必見の「2013年サンリオキャラクター大賞」 中間発表

エンタメ

日本のみならず世界の老若男女から愛されるサンリオキャラクター。現在、「2013年サンリオキャラクター大賞」 として某アイドルグループ同様に100キャラクターがエントリーし、キャラクター総選挙を開催しています。キャラクター界にも総選挙があるなんて……。

投票締め切りまで1か月となり、この時点での中間順位が発表されました。

昨年1位の「ハローキティ」がなんと5位に。そして昨年5位の「ポムポムプリン」が1位という波乱含みの中間結果となっています。

では、1位から8位のキャラクター名と得票数、そして各キャラクターの「これやります宣言」(マニフェストのようなもの)を見ていきましょう。

1位 ポムポムプリン 2万6074票
「トップ3に入ったらポムポムプリンのプリンを発売します!」

これか……大人も子どもも大好きなプリンを餌に、得票数を得ていたポムポムプリン。でもこのプリンが実現したら間違いなく可愛い! 見てみたいです。

2位 マイメロディ 2万3742票
「1位になったら東北にお花を植えに行きます!」

3位 リトルツインスターズ(キキララとして覚えている方もいるかも) 1万9161票
「1位になったらキキララのお菓子のおうちを作ります☆」

うわー!! 見たい! 食玩“キキララ星空パーティーへようこそ”を大人買いした筆者としては、これはかなり実現してほしい宣言です。

4位 シナモロール 1万8478票
「1位になったらシナモンフレンズ全員とおしくらまんじゅう!」

5位 ハローキティ 1万7579票
「1位になったら、あなたのそばに行ってHUGします!」

さすが世界の人気者キティ。“HUG”なんて英語圏の票まで予想済みです。

6位 ふくちゃん 1万7131票
「10位以内なら、くすりの福太郎各店にて限定でお楽しみのプレゼントをします。」

なんと“くすりの福太郎”のふくちゃんがエントリーしていました。しかも10位以内なら、と少々謙虚ながらも、生活に欠かせない実店舗でのプレゼントを企画するなんて、世の主婦達の票をがっつり持っていく作戦です。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会