ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ネットのネタバレに注意!人気ラノベ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』完結

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』12巻表紙
6月7日、現在アニメも放映中のライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(作・伏見つかささん、画・かんざきひろさん)の最終巻である12巻が発売された。主人公である高校生の高坂京介と妹・桐乃、その友達の黒猫、沙織バジーナや新垣あやせ、幼なじみの田村麻奈美たちが繰り広げるオタク系ドタバタラブコメディで、累計発行部数は500万部を超える人気作品だ。

2012年4月には、熱心なファンが作者の伏見つかささんに脅迫メールを送り逮捕されるという事件もあった。犯行動機に関して「自分が好きなキャラクターの扱いが、ないがしろにされていると思った」と語ったという。

関連記事:
【ここは法廷だゼ!】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃にのめり込み作者らを脅迫した32歳無職

その物語も今回で完結ということで、どういう結末を迎えるにせよファンの間では波紋を呼ぶであろうことが予想されていた。ネット上では発売前から真偽不明のネタバレが散見されているようである。そういったネタバレを見てしまい不本意な気持ちで読むことになる前に、ファンの方はお早目に入手することをオススメする。

ちなみに、アキバ系情報サイトの『アキバBlog』では伏見つかさ先生や担当編集者・三木一馬さんといった関係者のインタビュー記事を掲載している。

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」インタビュー!(アキバBlog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51397891.html[リンク]

それによれば、

───ニコニコ動画にて、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「とある科学の超電磁砲」のコラボ小説がスタートします。

三木:これ、相当面白いですよ!ネタばれになりますが、学園都市とドワンゴが裏で繋がっていて、ひろゆきが暗部の人間っていう設定です。桐乃と美琴がニコ生に出演するのですが、そのときに大問題が発生して……!というお話です。いやあもう完全にコラボしてます。

伏見:何を言ってるかわからないかもしれませんが、そんなお話です。すみません。

とのこと。何を言ってるかわからないが期待したい。

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。