ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

伝説のフリーゲーム『ゆめにっき』がまさかのノベル化決定!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

爆発的な人気を博したPC用フリーゲームの金字塔『ゆめにっき』が、まさかのノベル化決定です。

2004年6月の公開からおよそ10年経った今なお、その人気は衰えることがなく、多くのファンを魅了し続けている伝説のゲーム『ゆめにっき』。

ゲーム内容は、「夢の中」という設定の幻想的な世界をただ歩き回るというもので、ストーリーや明確な目的は存在せず、キャラクターの名称さえも一部を除いて明らかにされていません。

この独特な世界観は多くの反響を呼び、さまざまな解釈やゲーム背景の考察が活発になされています。

そして今、「Project YUMENIKKI」( http://yumenikki.net/ )として、イメージソングCD、WEBマンガ化など、その人気は更に広がりをみせる中、小説版『ゆめにっき』は一体どのような作品になるのか?

原作者のききやま氏による監修のもと、執筆に『狂乱家族日記』や『ささみさん@がんばらない』などの作品で注目を集める人気小説家、日日日(あきら)氏、挿画とキャラクターデザインにノベルの挿絵や『マグダラで眠れ』のコミカライズなどで活躍するイラストレーター、有坂あこ氏が参加。原作の世界観はそのままに、期待の俊英によって幻想的な「夢の世界」が描かれます。

小説『ゆめにっき―あなたの夢に私はいない―(仮)』は2013年8月28日(水)の発売に先立ち、Amazonでの予約受付がスタートしました。また、今後イベント等も続々開催予定です。伝説の作品がどのような展開をみせていくのか、目が離せません。

【ティザーサイト】http://www.freegamenovel.com/yumenikki/
――深い眠りについた少女は、ひとり夢の中をあてもなく歩きはじめる……。
めくるめく不思議な世界で彼女は何と出会い、何を目にするのか――

Amazon予約ページ:受付中 http://www.amazon.co.jp/dp/4569813054/
予約はこちらから

特設サイト:8月2日(金)深夜0時オープン予定

カテゴリー : エンタメ タグ :
オタ女の記事一覧をみる ▶

記者:

「オタ女」(おたじょ)は“ちょっと”オタクだったり、“隠れ”オタクだったりする女性の為のサイト。アニメ、マンガ、ゲームや声優さんについての情報を楽しく紹介していきます。オタ女だってカワイイものが大好きだし、キレイになって充実した毎日を送りたい。女性なら誰でも気になる美容や恋愛に関する情報も満載です。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

TwitterID: otajo_news

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP