ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ版と違う! キリン『にっぽん米茶』CMのコロ助の声は誰?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

現在、テレビで流れているキリンビバレッジ『にっぽん米茶』のコマーシャル。俳優の佐藤浩市さんと、CGの『キテレツ大百科』の人気キャラクター“コロ助”が共演するという内容だ。

CMはキリンビバレッジのホームページでも見ることができる。

日本のおいしいお米だけでできたお茶「キリン にっぽん米茶」。
日本を代表する大物俳優の佐藤浩市さんと『キテレツ大百科』の人気キャラクター“コロ助”が、落ち着いた雰囲気のある日本家屋の一室で、コミカルにかつ印象的に“にっぽん米茶”を紹介します。二人の存在感のギャップとコロ助の登場に驚く佐藤浩市さんの表情は必見です。
「にっぽん米茶ナリ」篇

藤子・F・不二雄先生の『キテレツ大百科』はアニメ化され、8年以上にわたって放映されていたので見たこともある方も多いだろう。アニメでのコロ助は、初代は小山茉美さん、二代目は杉山佳寿子さんが演じていらっしゃった。しかし今回のCMでのコロ助の声はそのお二人ではないようなので、若干違和感を感じている方も多いようだ。

果たして今回コロ助を演じたのはいったい誰なのかと思い、キリンビバレッジさんに問い合わせてみたところ“浅野まゆみ”さんとのことだった。
※ますみんこと“浅野真澄”さんではない

とても可愛らしいCMのコロ助。アニメ版が大好きだった方にとっては、小山茉美さんか杉山佳寿子さんの演じるコロ助が佐藤浩市さんと共演するのも見てみたかったところ!?

※画像はキリンビバレッジHPより引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP