ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新海誠『言の葉の庭』台湾・香港&iTunesで同日公開! 日本国内では貴重な短編上映も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


5月31日に公開される、新海誠監督最新作『言の葉の庭』。全国23館にて公開される日本国内の興行において、短編『だれかのまなざし』が同時上映されることが決定。『言の葉の庭』本編の台湾&香港での上映やiTunesでのダウンロード販売も明らかとなりました。


『だれかのまなざし』は、今年の2月に野村不動産「PROUD」とのコラボレーションのショートムービーとして制作され、これまで同社が開催するイベントのみでの上映となっていたもの。ファンが公開を待ちのぞんでいた作品なだけに、嬉しいニュースです。

また、『言の葉の庭」は日本だけではなく、5月31日同日に台湾&香港でも同時公開。新海誠監督は海外でも非常に高い人気を誇り、前作『星を追う子ども』でもアメリカ、イギリス、フランス、ドイツなどを始めとする欧米諸国、100館以上をあけた韓国、台湾、香港などのアジア諸国で上映しています。

昨年9月には、内閣官房国家戦略室より「世界で活躍し“日本”を発信する日本人」として感謝状を受賞するなど、世界での活躍が国内でも高く評価されており、海外のファンからも日本と同時に劇場公開して欲しいという声が多数寄せられたことから、今回台湾と香港で日本同日公開が実現したのだそう。

台湾の上映チケットは、インターネットでの先行販売でなんとたった1秒で売り切れてしまったという期待の高さが伺えます。またそれ以外の国に関しても、随時劇場公開を予定。世界中に新海ワールドが拡大中です。


『言の葉の庭』は、公開初日の5月31日からiTunesでのダウンロード販売もスタート。映画館のみならず、PC、タブレット、スマートフォンで作品を楽しむ事が可能に。本日5月22日より予約注文が始まり、新海監督の過去作、秦 基博さんによるエンディングテーマなども紹介されているので、こちらも要チェックです。

映画公式サイト
http://www.kotonohanoniwa.jp/

iTunes Store: 言の葉の庭
https://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewMultiRoom?cc=jp&fcId=648061637

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP