ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日暮里にあるオリジナルの印鑑を作れるお店で印鑑を作ってきた ネットから注文もできる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


日暮里の谷中銀座には数々の職人的なお店が存在する。行列のできる蕎麦屋や和菓子屋、カレー屋にエスニックなお店など。そんな中に一風変わったお店も存在する。それはオーダーで自分の好きな印鑑を作ってくれるお店である。

お店の名前は「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」である。変わった名前であるが、店前には数々のサンプルとなる印鑑のイラストが飾られており、邪悪というよりとてもポップ。そんな可愛いイラストに釣られて店内に入っていくとそこも印鑑のサンプルだらけでとてもにぎやかである。


そんなわけで今回はここで印鑑を作ってもらうことにした。指定できるのは文字とフォント(6種)、インクの色(5色)、印鑑のそのものの色。またラッピングの有無も選ぶ事ができる。プレゼント用の人はラッピングしてもらうと良いだろう。

注文用紙に一通り記入してお姉さんに渡すと引換券を受け取ることができる。お姉さんが「約30分後にできます~」とできあがりの時間を告げてくれる。でき上がる時間はそのときの混み具合により異なるだろうが、訪れた時は30分程だった。

谷中銀座はほかにも見ていて楽しい場所があるので、フラフラ散歩したりお茶していればあっという間に30分が経過するだろう。

そんなわけで完成したハンコを受け取りに店舗に戻るとお姉さんが「できましたよー」と声を掛けてくれた。「サンプルはこんな感じになります」と試し押しをした紙を見せてくれる。うむ、予想通りの出来である。

ちなみに選んだ絵柄は「うさぎを捕食するコウモリ」とか言う奴である。そしてお土産用に横山緑の印鑑も作成。年賀状の返信がまだという事なので、この印鑑を使って是非年賀状に使ってほしい。

お値段は一番小さいので2500円、ほかに中くらいのサイズ(18mm)、大きいサイズ(24mm)、かなりデカいサイズ(37mm)などがある。各3500円、3800円、5600円である。

こちら「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」は店舗以外にもネット上からもオーダーを受け付けている。ネットの場合オーダーから1週間程度で届けられるそうだ。


邪悪なハンコ屋 しにものぐるい ウェブサイト

店舗
〒110-0001
東京都台東区谷中3-11-15
TEL:03-6320-3997

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP