体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新「スター・ツアーズ」がいよいよオープン! コスプレ軍団フォトレポート&おみやげ情報も

atr_tours

いよいよ本日オープンした、東京ディズニーランドの新アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」。開園前にオープニングイベントが行われ、仮装したゲスト200名とミッキー&ミニー、ダース・ベイダー卿らが登場。待望のファーストフライトを行いました。

「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」は、平成元年に設置されたアトラクション「スター・ツアーズ」初のリニューアル。映画「スター・ウォーズ」シリーズで描かれた世界の映像と座席が連動して動く、シアタータイプのライドアトラクションで、大きな特徴は以下の3つ。

【1】ストーリーが50通り以上の組み合わせ!
【2】驚異の3D映像!
【3】宇宙空間を急旋回、急降下しているかのようなスピード感!

特に、50通り以上の組み合わせでストーリーが展開される点が画期的で、シーンごとに用意された複数のシナリオがランダムに選択されるシステムにより、ゲストは体験する度に予測不能なスリルを味わうことができます。

atr_tours atr_tours

シンデレラ城の前に集合するゲスト。約18,000人の応募の中から選ばれたとあって、皆さん衣装がとても凝っている! 写真と共にレポートをお届けします。

※全ての画像がご覧になれない方は(http://getnews.jp/archives/335085)をご覧ください。

atr_tours atr_tours

すると、突然ストーム・トルーパーが乱入。これにはガイド達も驚きを隠せません。

atr_tours

ダース・ベイダー、ストーム・トルーパー達が去った後は、ジュダイの騎士に扮したミッキーマウスと、プリンセス・レイアに扮したミニーマウスが登場。

atr_tours atr_tours

ゲスト達も大喜び。会話やハイタッチなど、ミッキーとの時間を楽しみます。

atr_tours

さあ、いよいよ「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」へ! 仮装のまま、パーク内を歩く姿が素敵。

atr_tours atr_tours

アトラクション前には、またしてもダース・ベイダーとストーム・トルーパーの姿が。スパイだと見つからない様にじっと息を潜めて……。

atr_tours

そんな皆さんをお出迎えする為に現れたのは、C-3POとR2-D2。「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」では、2人の楽しいやりとりが満載なので、特に“ドジっこC-3PO”ファンの方は注目です。

atr_tours

いざ、ファーストフライトへ! 筆者は先日プレスビューの日に一足お先に乗らせていただきましたが、超クリアな3D映像は大迫力。映像にあわせて、椅子などが動くというアトラクションですが、本当に宇宙に放り投げ出されてしまう感覚で、真剣に「ワー!」とか「ギャー!」とか声が出ちゃいましたよ。映画「スター・ウォーズ」シリーズが好きな方はもちろん、観ていない方も体験したら必ず映画が観たくなるはず。超オススメです。

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。