体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【実食レビュー】そのままかけてさっぱり夏向き ちょい手間かけておうちカフェ カゴメ『かけるトマト トマト&バジル』バリエーション

【実食レビュー】そのままかけてさっぱり夏向き ちょい手間かけておうちカフェ カゴメ『かけるトマト トマト&バジル』バリエーション


「カゴメーかけるートマートー」というサンプラザ中野くんの「RUNNER」の替え歌(ちょっとこじつけ風)が耳に残るCMが放映中のカゴメ『かけるトマト トマト&バジル』。

http://www.youtube.com/watch?v=PUapCCuCpP4[リンク]
かけるトマト「から揚げ」篇【15秒】『YouTube』

「いつものおかずにどんどんかけよう」とCMやサイトでPRしているこの商品、色々なものにかけて実際おいしいのか編集部で試してみました。

カゴメ『かけるトマト トマト&バジル』外観

http://www.kagome.co.jp/tomato-sozai/kakeru/index.html[リンク]
カゴメの商品『かけるトマト トマト&バジル』カゴメ株式会社

すべての写真をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

容器は紙パック式。
小さくたためてパックを捨てられ、少し余ってもパックに入れたままで開封したところを折り曲げればそのまま保存できるところも便利。

カゴメ『かけるトマト トマト&バジル』中身


原材料はトマト、砂糖、にんにく、食塩、バジル。

バジルとガーリックで味付け済みで、ノンオイルというところが女性やダイエット中の人にうれしい。

■チキンソテーにかけてみた

チキンソテーに『かけるトマト』


まずは、サイトでも紹介されているチキンソテー。
チキンのついでに夏野菜も焼いてみました。
ここに『かけるトマト』。色合いがきれいでいいですね。

おいしいですね~。これは鉄板。
添え物の焼き野菜にもかけてみましたが、こちらも合います!

■目玉焼きにかけてみた

目玉焼きに『かけるトマト』


うちの朝ごはんの定番「目玉焼き」にもかけてみましょう。いつもは醤油をかけるところを『かけるトマト』に。
これから日差しが気になる季節がやってくるので、シミ・ソバカスをブロックするしてくれるリコピンがとれるのはうれしい。

1 2 3次のページ
生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。