ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ボストンの大爆発事故に対して「私は、ボストンのテロを祝います」と不謹慎な動画投稿 もちろん非難殺到

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


元記事:http://getnews.jp/archives/323215

米マサチューセッツ州ボストンで15日に開催されたボストンマラソンのゴール付近で2回の爆発事故が起きた。爆発はテロ事件とみられており、140名以上が手当てを受け、20名近くが重傷、3名が死亡となった。爆発は現地時間の14時45分(日本時間16日3時45分)に発生。

爆発の様子は数多くのカメラがとらえており、現場の様子は『Twitter』や『YouTube』にて瞬く間に拡散。中には見るに堪えない映像や写真も存在する。

そんな悲惨な事故が起きた直後に、自称日本人を名乗る男性が『YouTube』次のような投稿を行っている。動画のタイトルは「I cerebrate the terror of Boston!」と書かれており、意訳すると「私は、ボストンのテロを祝います」となる(「celebrate」のつづりが間違っている)。

動画は17秒と短い動画だが、「やあみんな! 私は、ボストンのテロを祝います。在日米軍は不要です。グッバイ!」とコメント。この動画が発覚するとネット上ではすぐさまに拡散し、『2ちゃんねる』やその他のコミュニケーションサイトでは「日本人じゃないだろ」「あの国の仕業だろ」と反論している。

更に動画にもアメリカに謝罪するコメントやこの投稿者を批判するコメントが殺到した。

『YouTube』のコメントは既に755コメントとなっており、ほとんどが投稿者への非難コメント。こうした匿名を使ってボストン爆破事件の被害者を侮辱する行為は許されるはずもなく、投稿者の特定に全力を注いでいるようだ。こういうときこそ頼もしいのが『2ちゃんねる』のパワーである。

そんな『2ちゃんねる』では次のようなコメントが書かれている。

・こいつは特定して拘束するべき
・とりあえずナニジンでもいいから逮捕しろよ
・ゾイド板幹部だけど俺にできることはあるか?

と動画に対する怒りがこみ上げているようだ。

過去に『YouTube』に「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と投稿した事件を覚えているだろうか。2012年3月11日、東日本大震から丁度1年経過した日に投稿された動画で、結局この動画を投稿したのは神奈川の韓国人と判明した。毎回大きな事件が起きるとこのような不謹慎な動画がアップされるが、今回は犯人追及なるだろうか。

I cerebrate the terror of Boston!(YouTube)
韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP