ツタヤでDVD16枚を宅配レンタルするとどんな風に届くか?

access_time create folderガジェ通

あけましておめでとうございます。2009年も『未来検索ガジェット通信』をよろしくお願い申し上げます。『未来検索ガジェット通信』をご実家で読まれている方もおられるのではないでしょうか? でも、家でゆっくりと過ごしている方もいることでしょう。

そんな方にオススメなのが、DVDの宅配レンタルですね。家から出ることなく、好きな映画のDVDをレンタルできる。注文してから最速で翌日に配達されるので、ゆっくりと家で過ごしたい人にとっては素晴らしいサービスですね。ということで、試しに宅配レンタル大手の『TSUTAYAディスカス』でDVD16枚をレンタルしてみました。いったいどんな封筒で16枚が届くのかドキドキ。

ちなみに、通常は2枚が1枚の封筒に入って届くのですが、16枚はいったいどんな感じで届くのでしょうか!?


ハイビジョン画質はこちら

『TSUTAYAディスカス』のインターネットサイトで注文した翌日、早くも DVD が到着。いつもは DVD2枚しか注文していなかったので、16枚が一度に届くとかなりの重量です。というより、16枚がまとめてひとつの封筒で届くとは思いもしなかった! 封筒には DVD8枚が入るポケットがふたつあり、合計16枚を一度に配送できるようになっているようです。

配送に使われた封筒は、返却にも使用するので捨ててはだめです。また、封筒がかなりペラペラなので、やぶれないように気を使いましょう。宅配レンタルは『TSUTAYAディスカス』以外にも、『ぽすれん』や『Yahoo!レンタルDVD』などもあるようで、サービスがいちばんいいと思ったところと契約するといいですね。

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ツタヤでDVD16枚を宅配レンタルするとどんな風に届くか?
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。