ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お料理写真からクーポンにアクセス!フード系カメラアプリ『ミイル』が『ホットペッパー グルメ』と連携スタート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

撮影したお料理の写真をキレイに加工することが出来ることが支持され、25万以上のダウンロード数を誇るフード系カメラアプリ『ミイル』が、グルメ・クーポン情報サイト『ホットペッパー グルメ』との連携。店舗情報やクーポンが利用できるようになりました。

『ミイル』では、ユーザーが写真をアップする際に店舗を選択することが可能。そこから同じカフェやレストランを使っているユーザーの画像を見れるため、他の料理を頼む時に参考になるだけでなく、自分と好みが近い人との交流もできるのが人気の秘密です。これまでも位置情報サービス『ロケタッチ』のデータを呼び出せましたが、今回の『ホットペッパーグルメ』とのタッグでより詳細な情報を調べることができます。
また、登録されている店舗ではクーポンへワンクリックでアクセス。ランチやディナーのお得なサービスをチェックできる上に、地図の確認や予約のための電話もスムーズです。大人数で食事にいく際に知っていると尊敬の眼差しで見られるかも。

全国各地の飲食店の情報を網羅している『ホットペッパーグルメ』なので、旅行や出張、食べ歩きなどのシーンでも使えそう。地元の人の行きつけのお店や評判を知るのにも役立つかもしれません。
『ミイル』では、同じ食の嗜好の人が集まる「部活」が立ち上がるなどユーザー同士の交流も広がっているので、「とにかく食べることが好き!」という人にとってはますます外せないアプリに成長しています。ランチやディナーの写真をアップするだけでなく、近くのお店を調べる目的でスマホやタブレットに入れておくのもアリです。

ミイル(miil)公式サイト
http://miil.me/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP