ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あずき味の『ペプシコーラ』キターー! ぶっ飛びすぎ!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

しそ味の『ペプシコーラ』が登場したと思ったら、今度はあずき味の登場です。そういえば、きゅうり味の『ペプシコーラ』もありましたね。もう何でもアリなんでしょうか! そのうち、きなこ味やケーキ味の『ペプシコーラ』も発売しそうな勢いです。

今回は、古くから日本人に馴染みの深い “あずき” をテーマにした『ペプシあずき』を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。『ペプシあずき』は、上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の “あずき”風味のコーラ飲料です。液色には、“あずき” をイメージさせる、えんじ色を採用しました。パッケージは、着物の地模様のようなデザインを背景に、金色の商品ロゴを縦書きで配すことで、雅な和の世界を表現しました」(サントリーお客様センター)

商品名: ペプシあずき
容量: 490mlペットボトル
価格: 140円
発売日: 2009年10月20日(火) 季節限定

これはもう買うしかないですね。「よーしパパ、箱買いしちゃうぞー!」という人もいるんじゃないでしょうか。毎日飲んで和風を満喫したいという方はコンビニやスーパーにお願いをして、あらかじめ取り置きしてもらうといいかもしれません。余談ですが、最近『チェリーコーク』って見かけませんね。どこ行っちゃったんでしょうか。以下は『2ちゃんねる』での反応です。

・誰得
・これはありだな
・おしるこでいいだろ
・ペプシの商品開発部で働きたいな
・もちいれてペプシおしるこ味にしようぜ
・きゅうりとしそはどこで好評だったんだよ・・・
・こういうのって、株主総会で怒られないの?
・シソは半分までは普通に飲める。残り半分は苦行
・キュウカンバーしか飲んだことないけど、あれコーラ味か?
・商品名言いかえたらスパークリングしるこで通用しちゃうんだぞ
・コンビに行く度にシソ探したけど一度もお目にかかれなかった
・何か変な味を出すのが自意識過剰義務になっちゃってませんか?
・なんで小豆なんかを選んだんだろう。ペプシ大根のほうがおいしそうなのに
・シソペプシは意外清涼感があって良かった。2度と買わないが
・ホワイトペプシとんこつスパークリング
・またブログでレビューする仕事が始まるお…
・サントリーのこの積極性は嫌いじゃない
・でもあずきは普通に飲めそうな気がするな

さまざまな意見があるけど、「まずそう!」、「今回は絶対にムリ!」、「普通路線に戻って!」と声をあげつつも、結局はみんな買っちゃうんだよね? え? 買わない!? なるほど。ガジェット通信編集部は、全力をあげて『ペプシあずき』を試飲! レビューしていくので期待していてくださいね。

■最近の注目記事
『ラブプラス』女の子三組人の手紙が『ヤフオク』で2万2千円!
『ワンピース』作者に「死ね」メールで逮捕されたGカップの智子さんが不倫?
東原亜希がiPhoneからブログ更新でメアド流出! やっぱりデスブログだった!
Xbox360でPS2のゲームが起動した! マイクロソフト運営の開発クラブ会員が開発か
【東京ゲームショウ2009】美女&美少女コンパニオン集! 第四弾

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP