ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

鳩山由紀夫は『2ちゃんねる』大好き2ちゃんねらーだった!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

芸能人でも、作家でも、ゲーム開発者でも、映画監督でも、大人も子どももオネーサンも、とにかく『2ちゃんねる』を見ている人は多いと思います。もちろん政治家たちだって見ているでしょうし、書き込みだってしていると思います。

しかし、それら多くの人たちは、「私は『2ちゃんねる』を見ている」とあまり公言しないですよね。ましてや「書き込みしている」と明言している人も少ない。特に政治家たちはそういう人が多いようですが、鳩山由紀夫首相はハッキリと『2ちゃんねる』を見ていることを公言しているようです。さらに、好きなサイトとして『2ちゃんねる』をあげていることも判明しました。これは政治家のなかでもかなりの “2ちゃんねらー” といえるでしょう。

この事実は『Yahoo!チャット』に公式に掲載されています。鳩山由紀夫のお気に入りサイトとして、『CNN』、『NFL 公式サイト』、『2ちゃんねる』、『東京読売巨人軍』と書かれているのです。

2007年の産経ニュースによると、前首相の麻生太郎氏もなかなかの “2ちゃんねらー” で、「(2ちゃんねるに)書いたりなんかすることは、時々やったりすることがありますよ。あれはなかなかいいとこ突いて、新聞記事なんかよりよっぽどいいとこ突いてますよ」と発言していたと報道しています。

日本を代表する内閣総理大臣が二代続けて “2ちゃんねらー” というこの事実。ある意味衝撃的ですが、日本を改革するうえで『2ちゃんねる』の書き込みを参考にしたり、書き込みすることにより、新たな向かうべき方向が見えてくるかもしれません。鳩山首相が『2ちゃんねる』でお馴染みのキャラクター「やる夫」と「やらない夫」のアスキーアート(AA)を書き込んでいたりするとおもしろいんですけどね……。

イラスト: まそ先生

■最近の注目記事
『ラブプラス』女の子三組人の手紙が『ヤフオク』で2万2千円!
『ワンピース』作者に「死ね」メールで逮捕されたGカップの智子さんが不倫?
東原亜希がiPhoneからブログ更新でメアド流出! やっぱりデスブログだった!
Xbox360でPS2のゲームが起動した! マイクロソフト運営の開発クラブ会員が開発か
【東京ゲームショウ2009】美女&美少女コンパニオン集! 第四弾

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP