ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

エイプリルフールでも許されないウソ 「プロポーズ後にウソ」「妊娠報告後にウソ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


本日4月1日は皆が待ちに待ったウソが許されるエイプリルフールである。エイプリルフールと言えばネット上でもくだらないネタが満載で手の込んだジョークサイトが数多く公開される。

そんなエイプリルフールでも許されないウソとは? こちら『Yahoo!知恵袋』に投稿された物。一部を抜粋して紹介したい。

“私の友達の事なんですがエイプリールフールに彼氏が彼女にプロポーズして
彼氏が「俺と結婚してくれ!がんばって給料3ヶ月分の指輪買ったんだ」と言い彼女の指にはめました。
彼女はあまりの嬉しさに涙を流しましたそのあと彼女は家に帰り彼氏から電話が掛かってきて
彼氏が「今日はエイプリールフールだよ!エイプリールフールにプロポーズ
するバカがどこにいるんだよ!その指輪300円のおもちゃだから」とわらかしました
もちろん彼女はショックでかなり落ち込んでます…”

とプロポーズで大喜びは真っ赤なウソ。あまりの嬉しさに彼女の方はエイプリルフールということも忘れてしまったようだ。これに代表するように、エイプリルフールでも許されないウソというのが存在する。

周りの人に聞いた次のようなウソは許されないという。
・会社を辞めるというウソ。必死で説得して損した。
・彼女が妊娠したというウソを……。俺の反応を見て微妙な空気になった。
・父親が「私ガンらしい」とか言った。そういうのやめてほしい。
・事故ったので30万円貸して欲しいとか頼まれた。
・「今日は4月2日だぞ」というウソ。殴られたのび太が可愛そう。

などいくらエイプリルフールでも冗談では済まされないウソもあるようだ。大きく分けると、人をおとしめるようなウソや誰も笑えないウソはさすがにエイプリルフールでも受け付けがたい物。

今年はどんなウソが横行するのか楽しみであるが、中には度が過ぎたウソも出てくるかも。

これは許されるうそですか?(Yahoo!知恵袋)

※画像は『Yahoo!知恵袋』から引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP