ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タワレコが店頭限定でアーティスト画像を配信 東芝『FlashAir』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

タワーレコードと無線LAN搭載SDカードの『FlashAir』のコラボで話題のアーティストの店頭限定ダウンロードキャンペーンが実施されます。 ネットではなくタワレコ店頭に行かなければゲットすることができないです。実施店舗は、渋谷店、新宿店、難波店、福岡店です。

週ごとに入れかわる画像

タワーレコードが取り上げる話題のアーティストは以下です。週替わりでアーティストが変わるので毎週タワレコに出かける楽しさがあります。

・Man With A Mission
・堂珍嘉邦
・MIYAVI
・でんぱ組.inc
・向井秀徳

のスペシャル画像が週替わりで実施店舗の特設コーナーでダウンロード可能です。日程などは特設サイトを見てください。

『FlashAir』とは

東芝が販売している”無線LAN搭載SHDCカード”です。他社の製品とはコンセプトが若干異なり、撮影した写真をスマホなどで簡単に共有できるカードです。

具体的には、カードをデジカメに挿入し、写真を撮影すると共有されます。 カードには無線LANのアクセスポイントとしてアクセスして、普通のWebブラウザで閲覧したりダウンロードできます。

今回のタワレコのキャンペーンもこの機能を使って写真を公開しています。

『FlashAir』の製品写真

 

誰でも店舗限定写真などを配布可能

『FlashAir』と手持ちのデジカメがあれば、誰でも店舗限定の写真などを配布することができます。 たとえば、メニューを配ったり、店舗限定クーポンを画像で配ったりすることが可能です。

今までだと複雑なシステムや特殊なハードウェアで構築する必要があったことが、誰でも購入できるガジェットだけでできてしまうのは強いと思います。 最後に思い付きで応用分野を書いておきます。

・今回のタワレコのような店舗限定画像の配布
・今まで紙配布していたメニューなどをWi-Fiで配信
・店舗限定画像クーポンや情報の配信
・結婚式などのイベント写真を速攻で配信する
・宝探し的なキャンペーン

などに活用できそうです。

DO LIVE!! powerd by FlashAir™
http://towerrecordommune.jp/flashair/

FlashAir(TM) 東芝『FlashAir』製品サイト
http://flashair.info/

 

写真はタワーレコード特設サイトから、及び東芝のプレスリリース資料からです。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「寺平長由」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP