ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新社会人を応援するサバンナ高橋のLINEスタンプ 300万ダウンロードを突破!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


3月も下旬に入り、新社会人が入社式を迎える日が近づいてきましたね。スーツ姿での初出社で、通勤ラッシュの電車に乗り込んだものの緊張のあまりお腹が……! ライオンは『ストッパ』のテレビCMでおなじみのサバンナ高橋茂雄さんをイラストにした『LINE』スタンプで新社会人を応援。2013年3月1日に無料配布を開始し、わずか3日で300万ダウンロードを突破する人気です。

人生ではじめての経験は、誰しも緊張するものです。緊張やストレスは、急な腹痛を引き起こすこともあり、通勤ラッシュの電車の中でトイレ的な緊急事態に陥る可能性もあります。そんなときは、SNSを使って友達と気楽なコミュニケーションをとるだけで、気分がほぐれて楽になるのではないでしょうか。

ライオン『ストッパ』は、そんな就活生・新社会人の気持ちをサバンナ高橋さんのイラストで表現した『LINE』スタンプを配布。配布後3日で300万ダウンロード数を突破しています。中でも「何なん?」のスタンプは3日で230万回利用されるほどの人気に。一人で“ぽんぽんぺいん”に耐えるのではなく、コミカルに自分の状況を友達にシェアするとちょっと笑えて気分が上向きになりそうですね。


また、ライオンは就職活動での思わぬトラブルを防ぐ“就活アイテム”を『NAVERまとめ』で紹介。急な雨で革靴が汚れたときに役立つ新聞紙、必要書類を忘れたときに慌てないためのネットプリント活用法から、知らない土地でのトイレ探しに使えるアプリまで、社会人にも使えるTIPSが掲載されているのでこちらも要チェックです。

面接対策だけで大丈夫?転ばぬ先の“就活アイテム”(NAVERまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2136135047916044001[リンク]

サバンナ高橋さんの『LINE』スタンプの配布は2013年4月1日まで、スタンプ利用期間はダウンロード日から180日間。人生の春を彩るお笑いアイテムとして上手に使ってみませんか?
 
『ストッパ』がサバンナ高橋とコラボ~LINEスタンプにて就活生・新社会人を応援
http://stoppa.jp/jinja/line/

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP