ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

のりピーを運んだ車の運転手がアスキーアート化されて大人気

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6968fc90

覚せい剤取締法違反で起訴された酒井法子被告が保釈された際、警察署から謝罪会見場まで酒井法子被告を運んだ車の運転手と助手席にいた人物が話題になっている。そのコワモテな風貌から、一時はサンミュージック所属の芸人・ブッチャーブラザーズだという噂や、ヤクザ関係者だはないかという噂まで流れた。しかしマスコミ各社の報道によると、実は酒井法子被告と親交のある不動産関係者の知人だということが判明し、事態は収まりつつあった。

しかし! 『2ちゃんねる』をはじめとしたインターネット掲示板やブログでは、この男性二人組みの正体が判明したあとも持続して話題が加熱! なんと、さまざまなアスキーアートを作られるまでに至っているのである。いまや “男性二人組みのアスキーアートまとめ記事” を書かれるまでに至っている。酒井法子被告の話題が語られているスレッド(掲示板)に男性二人組みのアスキーアートが張られるのは当たり前状態となっており、まったく関係のないスレッドにも張られる始末。どこのスレッドを除いてもこの男性二人組みのアスキーアートが存在し、かなりの人気度を誇っている。

アスキーアートとは何? という方に少し説明しよう。アスキーアートは略してAAと呼ばれており、文字や記号で作られた絵のようなもの。おもにブログや掲示板などに書かれることが多く、特に『2ちゃんねる』などのインターネット巨大掲示板では欠かせない存在となっている。今話題になっている「やる夫」や「アナロ熊」もアスキーアートから生まれたキャラクターだ。そして、今回の男性二人組みも「やる夫」や「アナロ熊」と並んでアスキーアートの定番となりつつある

とにかく、まだまだ話題が尽きない酒井法子被告関連ニュースだが、まったく事件に関与していない人たちまで注目されているこの現状。ある意味、お祭り状態のような気がしてならないのだが、みなさんは一連のマスコミ報道をどうとらえているだろうか? まだまだ、酒井法子被告問題は加熱していきそうである。

画像: ぱふぱふニュース

■最近の注目記事
『名探偵コナン』降板した声優がファンに「怒りを静めてください」
酒井法子被告を乗せた車の運転手は誰!? 「怖い人なの?」とネットで話題に
のりピーが乗った8888ナンバーの運転手は誰! 事務所「関与してないし、全くわからない」
ついに のりピー釈放! 『2ちゃんねる』ユーザーの声はいかに?
『Google』で「AA」を検索してみよう! 検索結果がスゴイことに!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。