ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

またお前か! ゲームディスクを割りまくる男が「また割った!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
waru

こんにちは、ガジェット通信ゲーム班です。発売から間もないゲームディスクを入手し、パックリと半分に割ってしまう人物が話題になっています。この人物はすでに『2ちゃんねる』のゲーム関連スレッド(掲示板)では有名な人物で、毎回気に入らないゲームソフトを半分に割ってしまうようです。そして今回もゲームディスクを半分に割ってしまったようで、Xbox360専用ゲームソフト『Halo3:ODST』が餌食(えじき)になったようです。

え?『「Halo3:ODST』って9月24日に発売じゃないの? 確かにその通りで、この人物は5日も早く『Halo3:ODST』を入手し、ゲームディスクを破壊したようなのです。このことは人気ゲーム情報サイト『はちま稿』に「Xbox360「Halo3:ODST」が発売5日前にいつものディスク割りの人に割られる」として掲載されており、過去にこの人物が割ってきたゲームディスクも掲載されています。

このディスク割り人物は『2ちゃんねる』でけっこうな有名人になっていて、「この人に気に入られるゲームソフトはないんじゃないか?」と思えるほどゲームディスクを割り続けています。いったいどうやって割っているのでしょうか……?

いまだに割られるのは光ディスクメディアのみで、ニンテンドーDSのカートリッジ式ゲームソフトは割られていません。やはり物理的に硬いものは割れないのでしょうか? それともニンテンドーDSのゲームは良質なものが多いのでしょうか? その理由はわかっていませんが、ゲームメーカーとしては「次はウチのゲームソフトが割られるんじゃないか」とヒヤヒヤものですね。

■最近の注目記事
『名探偵コナン』降板した声優がファンに「怒りを静めてください」
酒井法子被告を乗せた車の運転手は誰!? 「怖い人なの?」とネットで話題に
のりピーが乗った8888ナンバーの運転手は誰! 事務所「関与してないし、全くわからない」
ついに のりピー釈放! 『2ちゃんねる』ユーザーの声はいかに?
『Google』で「AA」を検索してみよう! 検索結果がスゴイことに!

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。